知り合いの勤める企業がディズニーランドのPB商品を製造していました。(今は事情により取引をやめています)
私の知り合いは、営業職でディズニーの担当をしていました。
納品の時にはディズニーランドの地下の通路を通って売店まで商品を運ぶのだそうです。
その時に地下の通路でミッキーにすれ違うときがあるのだそうですが、ミッキーは地下でも地上でお客様と接しているようなしぐさとテンションで挨拶をしてくれていたそうです。
地下だからといって、元気のないミッキーは見たことがないとも言っていました。
目の前にお客様がいなければ、素のミッキーになりそうだと思いますが、さすが夢の国の住人ですね。
住宅の販売もある意味お客様に夢や希望を販売するということもいえるのではないでしょうか?
お客様の前でも見えないところでもきちんとした態度でいるということは大切なのでしょうね。
横島でした。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ブログランキングに参加しました!
今日の記事が面白かったらココをクリックしてください!
●弊社代表取締役による「不動産広告」の考え方
http://www.titun.jp/blog/
●チタンコミュニケーションスタッフの日常
http://blog.livedoor.jp/titun_blog/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
HOME
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP
titun communication
戸建て・注文・分譲住宅の【不動産広告】のエキスパート | チタンコミュニケーション




このエントリーのトラックバックURL
http://www.k-tai.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/628