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PRは自社で行う

講師:井上 岳久 氏
 たったA4・1枚の「マスコミ向けリリース」で数々の企業の業績を向上させてきたPRコンサルタントの第一人者。新聞・テレビ・雑誌・ニュースサイトなどのメディアの特性と、無料で継続的に掲載される方法を熟知。自らも年間300本のリリース配信。年間100回のイベント企画などの実践を通じ、お金を掛けずにマスコミを使って大ヒット・大行列を仕掛ける辣腕PRプランナー。新聞・テレビ・Yahoo・経済誌・雑誌の特性と取り上げられ方を知り尽くし、一過性のマスコミ露出ではなく、継続的なメディア掲載策には定評がある。メーカー・店舗・工務店・ハウスメーカー・町工場・飲食店・ネットショップまで指導経験が豊富。PRに関する著書多数出版。

お金をかけずに集客する「PR集客」テクニックを伝授

  • ●中小工務店が勝てる「PR集客」テクニック
  • ●あの住宅会社しているPRを大公開
  • ●小さい会社が大手に勝てる「PR集客」の極意
  • ●大手に負けない「信用力」が手に入るPRの秘密
  • ●相見積もりが高くても勝てる「PRブランド力」
  • ●新卒、中途採用にも威力を発揮、採用PR活用術
  • ●どんな企業も取材殺到「メディアを動かす6つの鍵」
  • ●狙い通りの宣伝を掲載できる、マスコミへの仕掛け方
  • ●契約率が3倍増。掲載実績が「営業ツール」に丸化け
  • ●話題が話題を呼ぶ「メディア」連鎖反応の起こし方

知っている会社は、既にお金をかけずに「集客」しています。

 住宅会社の皆様が最も悩まれている問題は、集客の減少と集客費用の高騰です。現在、見込客1組を集客する平均的な費用は見学会で3万円、展示場では7万円を超えます。この費用は今後増々高騰することが確実です。FacebookやInstagram等のSNSを活用した新しい方法も出てきてますが、まだ効果は限定的のため、結局費用がかかるチラシやポスティングしているのが現状です。

 実は、今回ご案内する「PR集客」は、既に多数の企業で成果を上げています。ただこの方法は広告会社等の外注を使わずに全て自社で出来るため、他の企業には、「何をしているのか」を知ることが出来ないのです。つまり今現在、密かに「PR集客」を実行している会社だけが得をしている状態なのです。

 「PR集客」が他の集客方法と全く違うのは、費用をかけずに集客できることと、チラシやホームページでは集客することが出来ないお客様を集める事が出来ることです。そして、一度この「PR集客」のやり方を社内で確立すれば、以後は永続的にお金をかけずに「集客」出来てしまうのです。

嘘のような話に聞こえますが、実は「テレビ」「新聞」「雑誌」「ニュース」等に自社の宣伝を意図的に掲載させる方法は既に確立されており実例が無数にあります(セミナーでご紹介致します)。あなたは、こんな経験はないでしょうか?「うちのライバル会社、よくテレビや新聞で見かけるな!どうしてだろう?」と。

これこそが、まさに知っている企業だけがこっそりと実行している「PR集客」なのです。現在の「集客」に悩まれている方、危機感を抱かれている方は、是非このセミナーに参加してみてください。

このセミナーでは、この様な「社長様」の悩みを解消します。

1)「集客費用」の高騰に悩んでいる → お金をかけずに、自社の社員で「集客」が出来る
2) 今の「集客方法」に限界を感じている → いち早く取り組めば、他社と圧倒的に差がつく
3) 契約直前に大手に力負けしてしまう→ 中小企業が大手に負けない「信用力」が手に入る
4) 質(所得)の高い見込客に出会いたい → 広告では集客できないお客様と接触できる

動画で見る!工務店の為の「PR集客」実践セミナー

上席講師:井上岳久
たったA4-1枚の「マスコミ向けリリース」で数々の企業の業績を向上させてきたPRコンサルタントの第一人者。
新聞・テレビ・雑誌・ニュースサイトなどのメディアの特性と、無料で継続的に掲載される方法を熟知。自らも年間300本のリリース配信。年間100回のイベント企画などの実践を通じ、お金を掛けずにマスコミを使って大ヒット・大行列を仕掛ける辣腕PRプランナー。
一過性のマスコミ露出ではなく、継続的なメディア掲載策には定評がある。メーカー・店舗・工務店・ハウスメーカー・町工場・飲食店・ネットショップまで指導経験豊富。PRに関する著書多数出版

受講者の声

今回、初めてPR講座を受講しました。今まではあまり意識していませんでしたがやはり、広告と広報と違いは大きいです。同じ内容だったとしても社会的信用が全く違い違います。頭の中では無意識にこの違いを認識してるのですが、改めて信頼度の違いを使った情報発信を戦略的に行う。そして、その方法を知ることができました。
 FaceBookやSNSなどの情報が大量に流れている今だからこそ、広報の重要性が効果をもたらすのだと学びました。

株式会社シリウス 専務取締役 藤原様
 今までは広報と広告の違いすら分っていませんでした。なぜ広告では消費者に伝わらず広報なら伝わりやすいのか?このセミナーを受講して、情報を受け取る消費者側の立場で考えると納得できました。
 メディアを使ったプレスリリースというものがあるのは知っていましたが、大手の企業が使う情報発信手段であって、中小企業などは取り上げてすらもらえない、という固定観念がありました。「広報」という今まで知らなかった仕事の世界を勉強することが出来るセミナーでした。

株式会社ベルハウス 代表取締役 山城様

次回開催のご案内はこちらから!

30社限定
ライバルに差をつける「PR集客」実践セミナー
日時 3月7日(水) 10:30-17:00
開催場所 東京駅八重洲口付近
(参加者の方にのみお伝えします)
参加費 1名 36,000円(税別)【昼食付き】

※このページからお申し込みの場合、社長様がセミナー参加時にご同伴者様1名分を半額といたします。

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「集客・広告」どんなことでもお気軽にご相談ください。03-5625-8455 (平日 AM9:00〜PM6:00)

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