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土地大臣

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3割超の契約率で毎月2棟を受注

三重県で新築を年間70棟手掛けるまで
業績を伸ばしているトレジャーホーム。
地域で急激に成長を伸ばしている理由には
安定的な集客を実現する戦略的なネット集客を行う仕組みがあった。
亀井剛 営業課長に聞いた。

トレジャーホーム株式会社/亀井 剛 営業課長

□ 手間と時間を掛けずネットから低費用で集客されているとのことですが、今のところ月間でどのくらい集客できているのでしょう。
 おかげさまでホームページから月100組以上をコンスタントに集客できてます。その大半は土地が決まっていない新規のお客様で、現在当社ではこの新規のネット客から月5棟以上の契約をコンスタントに獲得できています。

□ すごい確率ですが、ネット客からそれだけ契約出来ている理由を教えて貰えるでしょうか?
 まず、当社の例で言うと、注文住宅を建てたいお客様のほとんどは土地を探しています。その際に「土地から探している」お客様と「工務店と土地を同時に探している」2種類のお客様がいますが、どちらのお客様も家を建てるための土地が見つからずに困っているため、私たちが土地を見つけてあげると、ほぼ100%の確率で当社で契約をしてくれます。それなのに他の住宅会社は積極的にはこの人達に対応してません。当社は商圏エリア内の「土地なし客」をネットで集客して囲い込むことが出来ているのが、高い契約率を獲得できている理由です。

□ 一般的にネット客から契約を取れている会社は珍しいですが、何故御社では、ネット客から「契約」がとれてるのでしょうか?
 まずは、自社の商圏エリア内で家を建てるために「土地」を探しているお客様を他社に先駆けて見つけることです。そして、見つけたお客様を逃がさず、自社に囲い込み、最後に囲い込んだお客様から受注する流れが出来ているためです。当社ではこの「土地なし客」の集客と囲い込み、クロージングをチタンの「土地大臣」の機能をを活用して行っています。

□ チタンには主にどんなことを依頼してるのでしょうか。
 一番大切な事が当社の商圏エリア内に存在する「土地なし客」の集客です。この集客の品質が悪いと全てが旨く回りません。集めるだけなら簡単ですが、大切なのは「質の高い土地なし客」を集めることです。その「土地なし客」に対して「土地大臣」を活用しての囲い込みや営業提案、現部見学会への誘導など「受注」までに必用な一連の作業をお願いしています。

ご縁を頂き、ありがとうございます。
  是非お困りごとご相談ください。

福嶋 保(photo)

(株)チタン

常務取締役 福嶋 保


 突然ですが、現在のホームページに満足されているでしょうか? 当社では他社で何回も作り直したあげく、当社に依頼され、最初からチタンに頼んでおけばよかったよと言う声を多数頂いています。当社にホームページの制作を依頼される工務店様は、以下のような問題に悩み疲れて依頼される方がほとんどです。  

よくあるお困りごと

1)「業者を変えて何度も作り直しても望んでいるもの出来ない」
2)「住宅の知識がないので業者に一から教えないと動かない」
3)「業者に頼んでいるが全く成果が出ない」
4)「本当にこのままで良いのか分からない」

 当社ではホームページを「展示場」であり「完成見学会」「構造見学会」であると捉えています。つまりホームページは単なる会社案内でなく、実際にそこでお客様から契約を取るための「装置」だと考えています。SEO対策や流行のテクニックも大切ですが、それは小手先でしか有りません。ホームページで契約を取るためには、「家」をホームページで売るための「仕組み」が重要です。
 もし、御社のホームページが思ったように成果を上げていなかったら是非いちどご相談いただければ幸いです。

「集客・広告」どんなことでもお気軽にご相談ください。03-5625-8455 (平日 AM9:00〜PM6:00)

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