BLOG

社長ブログ

消費税後の準備

2015.12.09

先日、大手ハウスメーカーの集客を担当している方と
情報交換をさせていただきました。
もうすでに大手ハウスメーカーでは
再来年の諸費税アップした後の落ち込みを補うための
対策を実施しているとのこと。
まずは、今のうちに通常以上に費用は掛かったとしても
見込み客名簿を集めること。
2017年の4月から集めても遅いということです。
そしは、最初の山場は来年2016年のゴールデンウィーク
ここで消費税前に家を建てる見込み客を全て刈り取るとのこと。
逆にここで刈り取らないと後半は厳しい戦いになります。何故なら、消費税導入前の契約リミットは2016年の9月、
逆算した受注のタイミングは
2016年のゴールデンウィークということですね(^^)

皆様の検討を祈っております。
是非とも早めのご準備を!

本日もありがとうございました。


カテゴリー: 未分類  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断