BLOG
社長ブログ
消費税後の準備
2015.12.09
先日、大手ハウスメーカーの集客を担当している方と
情報交換をさせていただきました。
もうすでに大手ハウスメーカーでは
再来年の諸費税アップした後の落ち込みを補うための
対策を実施しているとのこと。
まずは、今のうちに通常以上に費用は掛かったとしても
見込み客名簿を集めること。
2017年の4月から集めても遅いということです。
そしは、最初の山場は来年2016年のゴールデンウィーク
ここで消費税前に家を建てる見込み客を全て刈り取るとのこと。
逆にここで刈り取らないと後半は厳しい戦いになります。何故なら、消費税導入前の契約リミットは2016年の9月、
逆算した受注のタイミングは
2016年のゴールデンウィークということですね(^^)
皆様の検討を祈っております。
是非とも早めのご準備を!
本日もありがとうございました。
カテゴリー
アーカイブ
- 2020年2月 (1)
- 2019年10月 (1)
- 2019年7月 (1)
- 2019年6月 (1)
- 2019年5月 (1)
- 2019年2月 (1)
- 2019年1月 (1)
- 2018年10月 (1)
- 2018年9月 (1)
- 2018年7月 (3)
- 2018年6月 (2)
- 2018年5月 (1)
- 2016年12月 (1)
- 2016年9月 (1)
- 2016年7月 (1)
- 2016年5月 (1)
- 2016年1月 (1)
- 2015年12月 (2)
- 2015年11月 (1)
- 2015年9月 (1)
- 2015年8月 (1)
- 2015年6月 (2)
- 2015年5月 (2)
- 2015年4月 (1)
- 2015年3月 (1)
- 2015年2月 (1)
- 2015年1月 (1)
- 2014年12月 (1)
- 2014年11月 (2)
- 2014年10月 (1)
- 2014年9月 (2)
- 2014年8月 (2)
- 2014年7月 (2)
- 2014年6月 (1)
- 2014年5月 (1)
- 2014年4月 (1)
- 2013年10月 (2)
- 2013年8月 (1)
- 2013年2月 (2)
- 2013年1月 (1)
- 2012年12月 (3)
- 2012年11月 (2)
タグ
Our SERVICE
サービス紹介
工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。
HP FreeDiagnosis