こんにちは。福嶋です。
先日、海外のサイトからGoogleの検索連動型広告の表示が変わるかもしれないニュースをお知らせしたばかりですが、なんとすでに表示方法が変更になりました。早いです。
こちらが先日までの検索連動型広告の表示位置。それにたいして下の写真が今の検索結果の写真です。
こちらが上位表示。
そしてこちらが下位表示。
一目瞭然ですよね。3位か4位までが上位表示され、残りは検索結果の下に。このことによってもたらされる変化は下記が予想されます。
1.検索連動型広告の上位表示をさせるための価格が上がる
2.キーワード、広告文、入札単価などより細かいターゲティングが必要となる
3.PPC広告をアウトソーシングし成果を求める流れの加速
今後はYahoo!プロモーション広告がこのグーグルの動きを追随するのかも注目するべきトピックです。どちらにしてもスマホと同じようなレイアウトの広告画面を用意されたことは「モバイルファースト」という言葉通りの結果といえましょう。
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────