YouTubeのチャンネル名について?

YouTubeのチャンネル名についてですが、簡単にいうと、「〇〇チャンネル」という名前の放送局を持つと想像してみてください。

テレビの場合でも放送局によって特色が違うように、チャンネルによってその会社の特長やサービスの特色をだすようにします。

チャンネル名は、例えば、地域で一番建築に詳しい設計事務所さんだったら、

「○○市で一番、建築に詳しく、優しく伝える設計事務所」というYouTubeチャンネル名をつけると良いでしょう。


例えば、自然素材の家を強みにしている住宅会社さんであれば、

「○○市で一番、自然素材住宅を建てている健康住宅専門店」というYouTubeチャンネル名をつけると良いでしょう。


というように、コンセプトをYouTubeチャンネル名に設定すると良いです。

あとは、出演する人のキャラクターも大事になってきます。まるで一つのコンセプトをもったタレントのごとく振る舞う必要もあるでしょう。または解説者に徹するのも良いですね。

例えば、タレントの渡辺篤史さんのように建物を探訪してみるのも面白いですよね。パッと見た人にはわからない建物の魅力をわかりやすく伝えてもらえると、訪問者にとっての役立ちコンテンツになります。さらに、動画のなかで家を建てるコツとか、豆知識なども、役立ちコンテンツです。訪問した人が動画を見たことによってなんか得しちゃったなーと感じてもらえれば、再訪も期待できますし、ブックマーク(お気に入り)やチャンネル登録をされる可能性もあります。

面白いと思っていただければ、SNSで広めてくれる可能性だってあります。

こんな動画を見つけましたのでご紹介します。
川越の設計事務所
住宅会社さんのスタッフさんが、引き渡し間近の建物の、素晴らしい点やこだわりなどを紹介している動画なのですが、こういう動画であれば主役としてではなく建物の紹介者として出演する訳ですから、しゃべりやすいでしょうし、あなたもその気にさえなれば量産することができると思います。

なぜ量産するのか?

というと、そのほうがGoogleの検索エンジンにひっかかりやすいからです。

まずは、知ってもらうことが大事ですからね。あなたも頑張ってまいりましょう!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────