Our SERVICE

サービス紹介

お客様が来店するオーダーメイドのホームページ

自社の良いところお客様に届いていますか?

他社と同じ内容では、お客様には選ばれません

御社が作られている「家」という商品は、会社によって全く違いますが、素人であるお客様がわかるのは「価格」「外観デザイン」「リビング、キッチンのデザイン」ぐらいです。
御社がどんなに表面からは見えないところで真面目に取り組んでいたとしても、それはお客様にはわかりません。素人のお客様にとっては、御社が精魂込めて作っている家も、手を抜いてつくっている会社の家もホームページを見る限りでは同じ「家」なのです。
大切な事は、「わからない素人のお客様」に御社の「良さ」を知ってもらう事です。そのためには、オーダーメイドの洋服をつくるように御社の良さや特徴をお客様に丁寧にわかりやすく伝えなければなりません。チタンではオーダーメイドの注文服と同じように御社の現状にピッタリと合ったホームページをお作りいたします。

オーダーメイドの工務店ホームページ5つのプロセス

Process01

ヒアリング・打ち合わせ

オーダーメイドの工務店ホームページを作る際には「企画・設計」の前に必ず「ヒアリング・打ち合わせ」を行います。工務店の社長様・スタッフ様の魅力やサービスの強みを最初にしっかりお聞きしたうえで企画・設計を進めます。

Process02

企画・設計

設計図がないと、ちゃんとした家が建たないのと同じように、まず最初にしっかりとした設計図がないと「家が売れる」ホームページを作る事は出来ません。チタンでは御社の強み、他社にない特徴、御社の見込み客のペルソナ分析、集客キーワード抽出、競合会社との優位性、ホームページを見た後の顧客導線などの設計をした上で、売れるホームページをお作り致します。

Process03

お客様インタビュー取材

チタンのスタッフが御社のお客様宅に訪問してインタビュー取材と写真撮影を行います。実際に家を建てられた方の喜びの声や感想などを通じて御社の魅力を伝えます。

Process04

プロのカメラマンよるモデル(人物)を入れた撮影

SEO対策や広告などでお金をかけて「集客」してもホームページに来たお客様が御社を好きにならないと意味がありません。御社の魅力が伝わり、お客様を虜にする内容という意味で写真には特にこだわります。御社のモデルハウスを紹介する際にはプロのカメラマンが撮影します。更にモデルハウスに人物が入った写真も撮影し御社のモデルハウスの魅力を最大限に引き出します。

Process05

スマートフォン・PCどちらも専用設計で最適なデザイン

最終的なデザインは、単なる「美しさ」だけを目的とするのではなく、家を売るという目的のためのデザインとなります。デザインは手段であり目的は「受注」です。スマートフォン・PCどちらも専用の設計で「受注するための導線」をスムーズにするデザインを実現しています。

WORKS

ホームページ制作実績

コトブキホームビルダー様
リニューアル前の問題点

PCサイトとスマホサイトが別々だった

TOPページのナビゲーションがわかりにくく直帰率が高かった

ページ数が多く、バナーが乱立していた

リニューアル後

レスポンシブウェブデザインのサイトに変更しPCサイトとスマホサイトを一体化させました。また、わかりにくかった導線をシンプルにし、より見せたいコンテンツに誘導するよう設計いたしました。これにより直帰率は大幅に改善し、リニューアル後40日で10件の来店予約につながりました。

Customer’s VOICE

オーダーメイドの工務店ホームページお客様の声

ホームページからの集客が一気に10倍以上増えました

あったか子育て応援住宅株式会社 宮内社長様

既存のホームページの集客が少なく、チラシの集客も減ってきて、何とかしなければとの思いでホームページのリニューアルを検討しました。チタンさんに相談した際、とても丁寧に話を聞いてくださり、当社の強みを理解していただけたことがチタンさんに決めた理由です。ホームページからの集客がリニューアルした月から一気に10倍以上増えました。その後も毎月継続して10件以上のお問合せ・来場予約が入っています。チラシからの反響率も目に見えて上がっています。

Our SERVICE

サービス紹介

WEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断