PR無料集客ブログ
PR集客に必要なニュースバリューとは?

PR集客でメディアにプレスリリースを行うネタにはニュースバリュー(価値のある目新しい話題)が必要です。 ニュースバリューの意味と具体例についてご紹介いたします。 │|ニュースバリューとは何か? プレスリリー […]
PR・広報戦略と目標・目的
PR・広報を成功させるためには、基本にそった活動をすることが大切です。 その活動の基本となる戦略と目標・目的の立案についてご説明します。 │|PR・広報戦略の立案 PR・広報は、まず戦略を立案することからは […]
PR・広報の役割と業務の流れ

PR・広報の適任者は、広告部やマーケティング部、そして社長自身と考えます。 現在の企業にある「広報部」という部署は、主に受け身の広報活動が求められている部署で、能動的なPRまでは手が及ばないというのが実態です。 &nbs […]
PR・広報の本質と4つの効果

「犬が人に噛みついてもニュースにならないが、人が犬に噛みついたらニュースになる」 という名言が、PR業内にあります。 これは、PR・広報に必要とされるのは『驚き』であるということにつながる言葉です。 │|P […]
プレスリリース作成の基本

PR集客をする場合、プレスリリースの作成は絶対にしなければならないことです。 プレスリリースを作成する場合、守らなければならない基本は、以下のとおりとなります。 │|プレスリリース作成の3大原 […]
PR・広報で成功している企業

スターバックス、ザ・ボディショップ、アマゾン・ドット・コム、ヤフー、イーベイ、グーグル、リナックス、プレイステーション、ハリー・ポッター、レッドブル、マイクロソフト、インテル… アメリカで成功した世界的ブランドを調べてみ […]

広報の業務は、大まかに「企業広報」「防御的広報」「マーケティング広報」の3種類が存在します。 │|「企業広報」と「防衛的広報」 「企業広報」は、自社が行っている活動や商取引のデータを公に発表していくことで、 […]
PR・広報は低予算で高効果

「広告」と「広報」は、よく似た言葉ですが、大きな違いがあります。 │|広告と広報の違い 広告は、新聞や雑誌のスペース、TVの時間を「お金で買って」商品・サービスのアピールで使いうことです。 こちらは有料であ […]
PR・広報のポジションは?
一口に「PR・広報」といっても、それが企業活動の中でどのような位置づけ、働き、役割なのかを知っておく必要があります。 │┃PR・広報のポジション 経営戦略5部門のうちの一つに、「マーケティング戦略」がありま […]
【PR集客部門設立講座より】PR集客部門設立ステップ

PR集客部門を社内に設立する場合、PR集客部門の設立の手順を守り、組織体制を作ることが、成功のポイントとなります。 │|「PR集客部門」導入のステップ 以下がPR集客部門を社内に設立するステップとなります。 […]
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 | ||||
サービス紹介
工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。




























