PR無料集客ブログ
プレスリリースはタイトルが命

プレスリリースに数秒で興味を持ってもらうためには、タイトルが命です。 記者が最も興味を持ちそうなキーワードを簡潔にまとめ、インパクトのある数字や、何か目を引く一言を入れ込みたいところです。 │|プレスリリー […]
プレスリリース文章の書き方

プレスリリーズ文章に決まった書式はありませんが、守らなければならないルールがあります。 │|リリースを構成する基本要素 メディアに送る文章がプレスリリースだということを伝えるために、「報道関係者各位」や「P […]
プレスリリースの書き方

ネタが決まったら、いよいよそれをプレスリリースします。 PR集客で最大の武器となるのがプレスリリースです。 すべてのPR集客はこれから始まるといっても過言ではありません。 リリースを書く際に必要な7つ道具を紹介します。 […]
広報コンテンツの基本と応用

住宅業界で使える広報コンテンツの基本と応用を10テーマにまとまると、次のようになります。 住宅業界における「PR集客」の手法は独特のものがあり、他業界とはコンテンツが異なります。 この項目は、10年以上、住宅業界とお付き […]
時流にのって、PR集客

PR集客は、自社商品の宣伝ばかりすると押しつけがましくなってしまいます。 しかしそれに付加情報をつけ、ついでに自社も宣伝してもらえば、メディアからは歓迎されます。 │|業界事情や調査結果とともに自社を扱って […]
広報・PRのネタは社内にあり

広報・PRのネタに困ったら、社内に目を向けるのも一つの方法です。 あなたの会社に埋もれたお宝を発見し、プレスリリースすることも広報・PRに役立つことになるのです。 │|社内の有名人を面白くアレンジする 横濱 […]
広報・PRのネタ探し

メディアに対し自社をPRするためにプレスリリースをする場合、皆さんお悩みになるのが「メディアに何をプラスリリースするか?」というネタ探しではないでしょうか? メディア受けするネタの代表的なものは、以下のようなものになりま […]
「広報・PRセミナー」終了しました

2019年6月5日(水) TKP東京駅八重洲カンファレンスセンターにて、「広報・PRセミナー」を開催いたしました。 日本全国から住宅建設にかかわる工務店・建設会社の経営者の方に多数ご参加いただき、あらためて「広報・PR」 […]
広告・PRの仕事はコンテンツの創出

広告・PRは企業にとって重要な仕事です。 その具体的な仕事は、まず、メディアに対して、自社の何を広報・PRするかを決めることから始まります。 それをプレスリリースして配信するのが、広報・PRの最も基礎となります。 「うち […]
「広報・PR」の3つの効果

「広報」は、もともとアメリカから入ってきた手法です。 日本でもよく知られているマイクロソフト、アマゾン、ヤフー、グーグル、スターバックス、ザ・ボディ・ショップといった世界的企業や、「プレイステーション」「ハリー・ポッター […]
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 | ||||
サービス紹介
工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。




























