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PRは自社で行う

今の消費者は「売り込まれる」のが嫌いです。チラシやホームページなどで宣伝に工夫を凝らしても消費者はなかなか信用してくれません。特に高額商品である住宅ではその傾向が顕著です。その結果、住宅会社が1棟の家を売るための「集客」費用、「販促」費用は年々高騰していきます。

しかし、そういう消費者が無条件に信用してしまう情報源があります。それがテレビ、新聞、雑誌などのいわゆる「マスコミ」からの情報です。不思議なことに、どれほど疑い深い人でも、その情報がテレビや新聞に取り上げられた情報だというだけで信じてしまいます。
今回開催する「住宅会社PR実務者養成講座」では、これらマスコミに偶然ではなく、意図的に自社のニュースを掲載されるようにする「PR実務者」を育成します。

あなたもこんな経験はないでしょうか?「あの会社だけ、よくテレビや新聞で見かけるな!どうしてだろう?」と。これこそが、まさに知っている企業だけが隠れてこっそりと行なっているPR戦略なのです。

株式会社チタン主催 熟練広報営業社員研修
「PR実務者」
養成講座のご案内
基礎からプレスリリース作成まで、みっちりと体系的にお教えします!

この講座の特徴

  • ①基礎から実践まで体系的に学べます。
    そもそもPRって何を指しているの?広報とPRの違いって何?説明することができますか? 全然わからない!
    そんな方でも大丈夫。基本の「キ」からばっちりレクチャーいたします。
  • ②プレスリリース作成までできます。
    各回で実践的なプレスリリースの実習がついています。講師である井上の本格的な添削、グループでの添削で明確に形にできるところまで指導します。
  • ③自社でPRが出来るようになります。
    自社でPRと一口に言っても、リリースをかけるようになるだけではありません。各マスメディアからの問い合わせに対する対応、関係性づくりを学んで初めて、自社でPRが出来るということになります。本講座はそこまで指導いたします。

動画で見る!工務店の為のPR担当者養成講座

上席講師:井上岳久
たったA4-1枚の「マスコミ向けリリース」で数々の企業の業績を向上させてきたPRコンサルタントの第一人者。
新聞・テレビ・雑誌・ニュースサイトなどのメディアの特性と、無料で継続的に掲載される方法を熟知。自らも年間300本のリリース配信。年間100回のイベント企画などの実践を通じ、お金を掛けずにマスコミを使って大ヒット・大行列を仕掛ける辣腕PRプランナー。
一過性のマスコミ露出ではなく、継続的なメディア掲載策には定評がある。メーカー・店舗・工務店・ハウスメーカー・町工場・飲食店・ネットショップまで指導経験豊富。PRに関する著書多数出版

受講者の声

今回、初めてPR講座を受講しました。今まではあまり意識していませんでしたがやはり、広告と広報と違いは大きいです。同じ内容だったとしても社会的信用が全く違い違います。頭の中では無意識にこの違いを認識してるのですが、改めて信頼度の違いを使った情報発信を戦略的に行う。そして、その方法を知ることができました。
 FaceBookやSNSなどの情報が大量に流れている今だからこそ、広報の重要性が効果をもたらすのだと学びました。

株式会社シリウス 専務取締役 藤原様
 今までは広報と広告の違いすら分っていませんでした。なぜ広告では消費者に伝わらず広報なら伝わりやすいのか?このセミナーを受講して、情報を受け取る消費者側の立場で考えると納得できました。
 メディアを使ったプレスリリースというものがあるのは知っていましたが、大手の企業が使う情報発信手段であって、中小企業などは取り上げてすらもらえない、という固定観念がありました。「広報」という今まで知らなかった仕事の世界を勉強することが出来るセミナーでした。

株式会社ベルハウス 代表取締役 山城様

まずはPRがどんなものかを知りたい…
まずは実践セミナーからお越しくださいませ
次回開催のご案内はこちらから!

30社限定
ライバルに差をつける「PR集客」実践セミナー
日時 3月7日(水) 10:30-17:00
開催場所 東京駅八重洲口付近
(参加者の方にのみお伝えします)
参加費 1名 36,000円(税別)【昼食付き】

※このページからお申し込みの場合、社長様がセミナー参加時にご同伴者様1名分を半額といたします。

お申込みフォーム

「集客・広告」どんなことでもお気軽にご相談ください。03-5625-8455 (平日 AM9:00〜PM6:00)

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