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お客様の声

お客様の声トップイメージ
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とにかく次の社長である息子がこの先生き残る為の仕組みを残したかった。

株式会社 種市工務店

 私はホームページのことが何にもわからない、もちろん社員にも判る人間が一人もいない。ただこれからの時代ホームページはとても重要なんだなとようやく判ってきた。とりあえず3〜5社呼んで話を聞いてみたが、どの業者がいいのか全く判らない。第一、みんな自分たちは出来ます。というけど「家づくり」のことを全く知らない。じゃ誰がうちの会社のことや「家づくり」について教えるのか?第一、もともとホームページをつくらなければと思ったのも「家」を売りたいからだ。「知らない」人間に「家」が売れるのかと考えるとどう考えても無理だ。そんな時、チタンさんを知った。初めて会ったときに言われたのは「社長は家づくりに詳しいかもしれませんが、インターネットの知識は無いでしょう。知識の無い人が説明を聞いても判断できるわけが無いでしょう。我々は「家」と「ネット」のプロなのでお任せください。と言われました。
 確かに説明を聞いても判らないんだったら後は信じるしか無いと思い全てお任せすることに決めました。おかげでいいホームページが出来たと思ってます。お客様にも評判がいいし、お問い合わせが増えたね。あと集客用のチラシもつくって頂きました。チタンさんは集客に関することが全て丸投げ出来るのがうちみたいな小さな工務店では助かりますね。どっちみち判らないんだから(笑い)

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住宅展示場を持っているような大手に負けない自社の「強み」は何か?

株式会社 菱沼建設

 あと何年後かの代替わりも視野において自分のすることを考えた結果、安定した集客の仕組みを売上げが好調な今のうちから作っておくことが必要だと考えた結果、ホームページのリニュアルとその後の運営をチタンさんにお任せすることにしました。

 ホームページを依頼するときに一番重視したのが「当社の良さ」は何だろうかということ。これから人口が減る中で大手ではなく当社に依頼してもらうにはどうすれば良いのだろうか、どのようなことを将来のお客様に伝えれば良いのだろうか?ということでした。チタンさん以外にもいろいろと話は聞きましたが、皆さんデザインのことやWEBのテクニックの話ばかりでした。肝心のお客様に伝えなければならない「当社の良さ」を教えてくれませんでした。今考えると、普通に考えて無理ですよね。自分達でさへ分からないことをホームページの会社さんが考えるのは。そんな中で「答え」をくれたのがチタンさんです。ライバルである大手の工務店と戦う為には単なる価格や設備などでなく、当社にしかないものを全面に出し、お客様に伝えなければならないと言って頂き、そのコンセプトに基づいてホームページを作って頂きました。実際見て頂ければわかるとおもいますが、おかげさまでお客様にも好評で、今まで来店することの無かった若い人たちお客様、かって家を建てたご両親の方からの紹介が増えました。若い人たちも安心するようです。センスが良いと(笑い)

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当社の一番の「売り」である外断熱の良さを理解したうえでお客様に伝わるホームページ

株式会社 クライムホーム

以前のホームページが古くなリニューアルをしようと何社かお話をしたのですが、皆さんデザインのことや流行のWEBテクニックのことばかりで、肝心の「住宅」がどのようにして売れるかの方法を知りませんでした。

 チタンさんにお任せして一番良かったのは「話」が通じたことです。当社は「外断熱」工法が受注の9割を占めています。外断熱では日本で一、二を争う施行数を誇っています。ですので何よりも大切なことはこの「外断熱」の良さをいかにお客様に理解してもらうことです。チタンさんに頼んでよかったのは、当社の特徴である「外断熱工法」について説明しなくても、理解してくれたことです。

  通常われわれのような会社が広告会社やホームページ屋さんにお願いしようとすると、まず住宅の基本的なことから説明しなければなりません。当社で言うと「外断熱」のことを理解してもらうには「内断熱」のこと知ってないといけません。「内断熱」のことを説明するには「断熱材の種類」「断熱の歴史」等も当然知ってなければなりません。

 ホームページ云々以前に我々が逆に教えなければならないことが膨大にあります。我々としてはそういう作業ができないので広告のプロにお願いしたという思いがあるのですが、この辺のところをちゃんと分かってくれるところはチタンさん以外は皆無でした。

 チタンさんはまず当社の「強み」を理解し、それをコンセプトに落とし込んだ上でホームページ制作を進めていただきました。

 おかげさまでリニューアル前と比べてホームページを見たと言って展示場に来店しくれるお客様の数は以前の3倍ほどに増え、「成約率」と「成約までのスピード」も格段に良くなりました。これはホームページでしっかりと「外断熱」の良さを理解して来てくれているので、お客様に説明する時間が短くなり、その分の時間ををライフスタイルなどの濃い内容の話をすることが出来るようになったのことが大きいようです。 

ご縁を頂き、ありがとうございます。
  是非お困りごとご相談ください。

福嶋 保(photo)

(株)チタン

常務取締役 福嶋 保


 突然ですが、現在のホームページに満足されているでしょうか? 当社では他社で何回も作り直したあげく、当社に依頼され、最初からチタンに頼んでおけばよかったよと言う声を多数頂いています。当社にホームページの制作を依頼される工務店様は以下のようなことに悩み疲れて依頼されることがほとんどです。 

よくあるお困りごと

1)「業者を変えて何度も作り直しても望んでいるもの出来ない」
2)「住宅の知識がないので業者に一から教えないと動かない」
3)「業者に頼んでいるが全く成果が出ない」
4)「本当にこのままで良いのか分からない」

 当社ではホームページを「展示場」であり「完成見学会」「構造見学会」であると捉えています。つまりホームページは単なる会社案内でなく、実際にそこでお客様から契約を取るための「装置」だと考えています。SEO対策や流行のテクニックも大切ですが、それは小手先のことでしか有りません。ホームページで契約を取るためには、「家」をホームページで売るための「仕組み」をつくることが重要です。
 もし、御社のホームページが思ったように成果を上げていなかったら是非いちどご相談いただければ幸いです。

「集客・広告」どんなことでもお気軽にご相談ください。03-5625-8455 (平日 AM9:00〜PM6:00)

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