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限られた予算の中で効果を上げるために

「SEO」と「PPC」はどちらをやればよいですか?

SEOとキーワード広告どちらも大事です。ただ「PPC広告」の方が成果の出る
スピードが早いので、順序としては「PPC広告」で売り上げを上げてから、
「SEO」対策にとりかかると費用対効果がよくなります。

【SEO対策】の強みとは?
  • (1)狙ったキーワードを上位表示するのに時間がかかる。
  • (2)狙ったキーワードが必ず上位に掲載されるとは限らない。
  • (3)検索キーワードが最低月間50,000回ないと効果がない。
  • (4)複数の狙ったキーワードを出すことが出来ない。
  • (5)費用の総額が不明朗。
「PPC」の強みとは?
  • (1)狙ったキーワードが2日以内に必ず表示される。
  • (2)キーワードの検索数がすくなくとも表示可能。
  • (3)好きなだけ、キーワードを登録できる。
  • (4)クリック回数に応じて料金が発生するので無駄がない。
  • (5)使った分だけ課金できるので費用の総額が明朗。
お勧めの方法は?

まずは、PPC広告」で集客を安定させる、その後余裕が出てきたなら
SEO対策に予算をかけるのばベター。
※もちろん予算が潤沢にあれば両方同時でも問題なし

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