工務店様のホームぺージをリニューアルしました【開成コーポレーション様】
WEBディレクターの秦です。
先日、開成コーポレーション様のホームページをリニューアルしました。
リニューアル前の開成コーポレーション様のホームページはつくってから8年ほど経っており、パソコンの環境でもスマホでも見ずらいものになっていました。
そして開成コ-ポレーション様の家の魅力や住む人の満足度がホームページでわかりずらいという、もったいない状況でした。
今回のリニューアルのコンセプトは、直感的に開成様の魅力を伝えることでした。
リニューアルして直感的に
魅力を伝えた3つのポイント
ポイント1 「夢見るいえ」を建てた幸せな家族のイメージをスマホのファーストビューで伝える
ポイントは「夢見るいえ」を建てた幸せな家族のイメージをスマホ画面のファーストビューで見せた事です。
「幸せな週末」をイメージし、瞬間的かつ直感的に見せる事ができました。
モデル役のお子様、奥様、旦那様が最高でした。楽しみながら撮影に参加していただいたおかげで、イメージした雰囲気がうまく写真で表現できました。
開成コーポレーション様のスタッフの方に用意していただいた小物や装飾品のおかげで食事のシーンや団らんのシーンも上手く撮影する事ができました。
ポイント2 「二世帯住宅」を建てた家族のイメージも見せる
開成様の家づくりで、得意なことの一つである二世帯住宅のイメージもトップの画面から見えるようにしました。
撮影に参加いただいた、祖父、祖母役の方々の自然な笑顔も素晴らしかったです!皆さんアットホームで本当の家族のようないい雰囲気でした。
ポイント3 スマホのメニューにアイコンを入れる
アイコンを入れてスマホのメニューを直感的に見やすくしました。
テキスト情報だけではなく、イラスト(アイコン)をいれると、パッと見でイメージが伝わるので、訪問者にとって、理解しやすく、タップしやすいメニューになります。
その他にも、開成様の魅力をわかりやすく伝える「開成コーポレーションの家づくり」や「お客様の声」などのページもスマートフォンで見たときに直感的に見やすくつくっています。どちらも開成様の魅力がよくわかるおすすめのコンテンツです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
WEBディレクターの秦です。
WEBは写真と文字にこだわる事により一瞬でその会社の魅力が伝わります。そのこだわりをWEBディレクター目線で出来るだけわかりやすくお伝えしていきます!
私は、広告会社でアートディレクターとして20年の経験があります。以前は、車、化粧品などの撮影、広告制作を多数手掛け現在は住宅会社様・工務店様のWEBサイトの構築(撮影・ディレクション)に日々尽力し続けています。
クライアントの利益を増やすためコンセプトの立案・撮影・ディレクションに情熱をもって取り組みます。
チタンさんに頼んでよかった!とお客様から感想をいただくのが何よりのご褒美で、テンションがぐんぐん上がって、すぐにやる気MAXになります。お客様のコンテンツ制作・利益アップの為の施策には粘り強く取り組みます。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 10月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
サービス紹介
工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。