Web Marketing Blog

工務店Web集客ブログ

「ネットに〇〇と書いてあったのですが、それはどうなんですか?」 お客様と商談中に、このような質問をされた方は多いのではないでしょうか? 多くの人にとって、家づくりは生涯一度の体験です。それだけわからないことだらけで、必要 […]

ブログはSEOに効果的

数年前までは、「LINEはあくまでプライベートなもの」「リスクもあるし、仕事で使うなんて考えられない」という風潮がありました。 2017年の時点でも、「仕事では使いたくない」と、約6割のビジネスマンが回答したというアンケ […]

コンテンツマーケティングとは

施工事例、お客様の声、ブログ など、ホームページのコンテンツ(内容)を比較的容易に増やすことができるページがあります。 その表現方法も、テキスト(文字)、画像(写真)、動画(ビデオ)などさまざまあります。 最近はYouT […]

インスタ広告始末記

若者を中心に利用されているインスタグラムは、フェイスブック・Twitterに次ぐ情報発信ツールとして日本に定着し、多くの工務店が情報発信のために利用するようになりました。 インスタ広告を利用して、完成見学会や勉強会などの […]

メールの追客を成功させるコツ

お問合せのあったお客様に対する追客は、DMを郵送するよりもメールの方が費用が安く手間がかからずに送ることができます。 しかし、メールでの追客を継続して行っている工務店は多くありません。   ││ステップメールと […]

やってますか?「IT重説」

平成20年11月28日の改正建築士法の施行により、管理建築士または当該建築士事務所に所属する建築士は、設計・工事監理契約の締結前にあらかじめ、建築主に対し重要事項について書面により説明することが義務づけられました。 &n […]

オンライン営業

新型コロナウイルスの影響により、お客様と直接お会いすることができなくなったため、リモート営業に挑戦された企業様も多いことと思います。 「営業は直接お客様の顔を見て…」という方もいらっしゃいますが、慣れてしまえばリモート営 […]

SEOの白と黒

Webサイトへの集客のためには、SEOに取り組むことが大事です。 ただし、検索1位を獲得することは容易ではありません。 インターネットに流れる情報や「こうやったら1位になった」などの体験談を鵜のみにした、小手先のSEOは […]

SEO的ホームページ改善の考え方

ホームページは公開してからも、施工事例やお客様の声、ブログなどのコンテンツを増やしながら内容の充実をしていかなければなりません。 同時に、Googleアナリティクスのデーターを見ながら内部SEOを改善していくことが、ホー […]

Googleアナリティクス、見るべきポイント

Googleアナリティクスは、Webサイト運営の必須ツールです。 Googleアナリティクスはさまざまなデータを取得できるので、見るべきポイントを知っておかないと混乱してしまいます。 Googleアナリティクスで見るべき […]

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断