Web Marketing Blog

工務店Web集客ブログ

メールの追客を成功させるコツ

お問合せのあったお客様に対する追客は、DMを郵送するよりもメールの方が費用が安く手間がかからずに送ることができます。 しかし、メールでの追客を継続して行っている工務店は多くありません。   ││ステップメールと […]

やってますか?「IT重説」

平成20年11月28日の改正建築士法の施行により、管理建築士または当該建築士事務所に所属する建築士は、設計・工事監理契約の締結前にあらかじめ、建築主に対し重要事項について書面により説明することが義務づけられました。 &n […]

オンライン営業

新型コロナウイルスの影響により、お客様と直接お会いすることができなくなったため、リモート営業に挑戦された企業様も多いことと思います。 「営業は直接お客様の顔を見て…」という方もいらっしゃいますが、慣れてしまえばリモート営 […]

SEOの白と黒

Webサイトへの集客のためには、SEOに取り組むことが大事です。 ただし、検索1位を獲得することは容易ではありません。 インターネットに流れる情報や「こうやったら1位になった」などの体験談を鵜のみにした、小手先のSEOは […]

SEO的ホームページ改善の考え方

ホームページは公開してからも、施工事例やお客様の声、ブログなどのコンテンツを増やしながら内容の充実をしていかなければなりません。 同時に、Googleアナリティクスのデーターを見ながら内部SEOを改善していくことが、ホー […]

Googleアナリティクス、見るべきポイント

Googleアナリティクスは、Webサイト運営の必須ツールです。 Googleアナリティクスはさまざまなデータを取得できるので、見るべきポイントを知っておかないと混乱してしまいます。 Googleアナリティクスで見るべき […]

SEO的ホームページ改善の考え方

SEOは効果が出るまで時間がかかります。 すぐに1位を獲得することは難しく、経過を見ていく必要があります。 定期的に順位を調べ、対策を考えていくことが大切です。   ││パーソナライズド検索に注意!ブラウザでの […]

ブログはSEOに効果的

ブログはもともと、ウエブログ(Weblog)の略です。 日記や日々の思いや意見などをHTMLの知識がなくてもインターネット上に公開していくことができるシステムとして多くのユーザーがいます。 ブログは簡単にコンテンツが増や […]

ロングテールを狙う用語集の作り方

ロングテールとは、販売数の少ない商品群の売上の合計が売上全体の大きな割合を占めるという法則のことです。 インターネットネット販売では、商品の売上グラフを、縦軸を販売数量、横軸を商品名として販売数量が多い順に並べると、販売 […]

メールの追客を成功させるコツ

インターネットで検索するのは、困ったときや調べものをしたいときが多いものです。 解決策にすぐにたどり着けないときはイライラしますが、解決策のページがわかりやすく期待以上の内容であれば、感動のコンテンツとすることもできます […]

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断