Web Marketing Blog

工務店Web集客ブログ

オンライン営業で契約をとる5つのコツ

オンライン営業で契約をとるためには、5つのコツがあります。 このコツを頭に入れて経験を積むことが成功のカギとなるのです。   ││ツール・環境の準備 オンライン営業では、まずは安定して商談を実施できるツールと、 […]

オンライン営業3つの失敗パターン

オンラインでお客様と打ち合わせをしていると、対面営業と比べて成約率が低いと感じることがないでしょうか。 対面営業と同じようにオンライン営業をしているつもりでも、画面を通してお客様と対面している感覚からいつも通りの対応がで […]

オンライン営業のメリット・デメリット

コロナ禍における外出自粛・非対面推奨の影響で、多くの企業が訪問する代わりにWeb会議での打ち合わせへと切り替えました。 大規模な展示会や、訪問営業が難しくなったため、企業の情報収集や購買プロセスもより一層オンラインへとシ […]

オンライン営業成功のコツ1

新型コロナの影響で、住宅営業もオンラインを使うことが増えてきているようです。 オンライン営業を試行錯誤しながら始めた会社も、当たり前のように活用してきていますし、オンラインで自宅ワークをされている方が増えてきていますから […]

ホームページのチューニング

ホームページのチューニング(内部対策)の原理原則は基本的に昔も今も変わっていないのですが、完璧にできているWebサイトは意外とないものです。 内部施策に漏れがあるということは「自分でできることをやっていない」ということで […]

404ページ

Webサイトを検索していると、たまに「Not Found」と表示されるページに出会うことがあります。 これを「404ページ」といい、WEBサイトにアクセスする際、リンク切れやそもそも存在していない場合に、表示されるエラー […]

重複ページと内容が薄いページの対応

自社のホームページを見直したときに、他と重複したページや内容が薄いページが多く存在している場合は、注意が必要です。 重複したページや内容が薄いページはGoogleは評価してくれないからです。 ユーザーにとって、不要なペー […]

既存サイトの磨き方

ターゲットを設定しキーワードを決めた後、新たなコンテンツ(ページ)を作成することになります。 しかし、今掲載しているページをそのままにしていては、Webサイト全体の評価が思うように上がらないということになる可能性もありま […]

ホームページのチューニング

集客したいキーワードを決めた後は、そのキーワードに合わせたコンテンツの作成です。 コンテンツといっても文字と画像で構成されるのがコンテンツですから難しく考えることはありません。 しかし、作成する上で注意しなければならない […]

キーワードの設定方法

工務店のキーワードと言えば、「地域キーワード+新築」「地域キーワード+注文住宅」など、ほとんどの企業が同じような言葉を選んでいます。 それはそれで大切な事ではありますが、多くの企業が選んでいるキーワードは検索で上位表示さ […]

2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断