Web Marketing Blog

工務店Web集客ブログ

自分でできるアクセス解析

ホームページを公開した後は毎月アクセス解析を行い、サイトのカスタマイズをすることがSEO対策では重要なことです。 毎月の報告をWeb管理会社にまかせきりにするのではなく、自社でアクセス解析する基本のポイントをご紹介いたし […]

土地なし客から成果を出す行動

土地なし客様に限ったことではありませんが、お問合せや資料請求があった後、そのままにしていても成果に結びつくことはありません。 こちらからアプローチしなければ次のアクションにすすむことはできないのです。   ││ […]

土地無し客に対するヒアリングの注意点

初回面談の時、お客様へのヒアリングは今後の方針や対応を決める重要な取り組みです。 お客様のニーズやウオンツを正確に把握することは当然ですが、基本的に気を付けなければならないこともあります。   ││質問しすぎて […]

土地無し客を成約する営業のコツ

当たり前のことですが、土地無し客にアプローチするためには土地探し方お手伝いしなければなりません。 「ウチは建設会社だから土地のないお客様を相手にするのは苦手」と思っていては、せっかくのビジネスチャンスを逃がしてしまうこと […]

モバイル対応改善10のポイント その2

前回、スマホサイトをより見やすくするための10のポイントの1~5をお伝えしました。 今回は6~10をお伝えします。   ││画像“点数”がレンダリングに影響 1ページの表示速度に大きく影響するのがページの容量で […]

モバイル対応改善10のポイント

Webサイトをスマホやタブレットで見やすく、使いやすくすることをモバイルユーザビリティといいます。 モバイルユーザビリティを向上させるためには、以下の10のポイントに対応する必要があります。 1.ファーストビューの重視 […]

モバイルユーザビリティ

ある企業に、8月某日、google Search Console Team より一通のメールが届きました。 それは、その企業のホームページに「モバイル ユーザビリティ」関連の問題が 3 件検出されたというものでした。 & […]

スマホサイトはスマホでチェック!

前回、「20~49歳の90%以上が、スマホでインターネットに接続」というお話をしました。 スマホサイトを持っていない企業様はないと思いますが、スマホサイトをPCサイトと同じように考えては目標とする集客を見込むことはできま […]

インターネット接続末端

スマートフォンの普及とともに、スマートフォンで検索することが当たり前の世の中になってきました。 主にパソコンで検索していた時代と比べ、スマートフォンでの検索方法は大きく変わりました。   ││20~39歳の90 […]

お客様に合わせたネット営業

インターネットが普及する以前のマーケティングは、マスマーケティングやマンパワーによるマーケティングが中心でした。 マスマーケティングとは、テレビCMなどのように企業側が伝えたい情報を不特定多数のユーザーに発信するマーケテ […]

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断