BLOG

社長ブログ

必勝パターン

2014.08.12

 こんにちは、なんだかおかしな天候が続いていますね。ようやく暑くなりだしたと思ったら、台風やゲリラ豪雨で大変なことになっています。皆様の地域は大丈夫でしょうか?
 さて今、全国の住宅会社様のご相談を受けていますが、やはり皆様は集客でお困りの方が多いです。いろいろな受託会社様を見ていてわかることは、集客で成功している会社がやっているこの特徴は別段特別なことをしていないということです。具体的にいうと「チラシ」「ポスティンング」「看板」「ホームページ」「リスティング広告」「ブログ」「メルマガ」「イベント」「現場見学会」などを地道に行っているようです。 以前のように、これをすれば爆発的に集客できるというやり方がなくなってきているようです。つまりすべての施策を万遍なく手を抜かずにやることが大切です。
 ただ、年間棟数が10棟以下の会社様の場合、実際にいきなりこれらをすべてやるのは金銭的に大変ですので、今現在集客に困っている会社様は、まずは全体の集客の設計図を設計してから予算を配分していくことが必要です。 この際大切なことは、来月のお客様が欲しいのか、それとも半年後、1年後のお客様が欲しいのかを明確にすることです。ここをごちゃ混ぜにするとお金が出ていくばかりで、費用対効果が悪くなるばかりで成果に結びつきません。
もし、集客が今一つうまくいっていない場合は、ぜひ、今一度全体の集客設計図をみなおされてはいかがでしょうか?

|いつもお読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 
㈱チタン 代表取締役 中野泰植

【集客実績 NO.1】住宅広告のエキスパート。チラシ×WEB×ブランド戦略
===================================
株式会社チタン
代表取締役/集客コンサルタント
中 野 泰 植(nakano taishoku)

〒160-0022 東京都新宿区新宿2-8-1 新宿セブンビル608
TEL:03-5925-8455 FAX:03-5925-8456  E-mail:nakano@titun.jp
----------------------------------
【社長ブログ】http://www.titun.jp/blog/
【集客の知恵袋】http://www.titun.jp/stuffblog/
【スタッフブログ】http://www.titun.jp/titunblog/
【WEB集客道】http://www.titun.jp/hpmaster/
-----------------------------------
企業情報サイト( www.titun.co.jp )
会社実績紹介サイト( www.titun.jp )
工務店PPC管理センター ( www.koumuten-ppc.jp )
==================================

カテゴリー: 未分類  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断