BLOG

社長ブログ

見えないが、重要な差

2015.04.17

ブログ更新とまっていました。
この3月、4月と殺人的な忙しさで
北は北海道から、南は九州まで日帰りで毎日飛び回っていました。
(今も飛び回っています)。

基本的に通常の業務は社員だけで対応できるのですが
相手が社長様の場合、最初のご相談事、コンサルティングは私の業務となります。
お会いする会社の規模も
売上1億円の会社から、600億円の会社
ご家族で経営されている会社、上場企業など本当にいろいろです。
ただ基本的に皆さま社長様なので、
規模は違えど、みなさん本当に経営のこと、
社員のことお客様のこと、
真剣に考え、悩まれています。
私自身は大したこともない人間ですが、
何か役に立てることがあると思われるのでお呼びがかかると思いますが、
それが嬉しいです。ただ、逆に会えば私のほうが勉強になることがおおいですが。
本当にありがたい毎日です。

———————————————————————————————————
大切なのはやはり「品質」
———————————————————————————————————
3カ月前に買ったノートパソコンを買い替えました。
理由は「我慢できなかった」からです。
私はノートパソコン、基本的にメールを見たり、ネット検索をしたり、簡単な書類をつくるぐらいにしか使いません。非常に残念な使い手です。
ですので、3ヶ月前使っていたパソコンが壊れて、新しいものに買い替える時に、
ビジネス用の安いノートパソコンを購入しました。
それで十分な性能でしたので、
たしか本体価格が5万円のオフィス関係のソフト8万円ぐらいでしたが、
結論から言うと
全然ダメでした。
何がダメかというと、いわゆる「性能」ではなく本当に些細なちょっとしたことです。

例えばキーボードのタッチの感触、ポインターの微妙な動き、スタートした時の動作スピード。
ひとつひとつは些細なことなのですが、
何かこう、常に足の裏にご飯粒がついているような違和感がありまくりでした。
あるこれが非常にストレスとなっていることに気が付きました。
やはり、日常で使うものなので快適に使いたいと考え、買い替えました。
前々回使っていた機種に!(この業界の誰もが使うあの機種に)
結果、買い替えて正解でした。パソコンを使うたびにイラつかなくて済みます。
本当に「安物買いの銭失い」でした。
でもおかげで気づきました。
「大切なものは妥協してはいけない」と!

本日も最後までおよみただきありがとうございました。
信州信濃の新そばよりも、わたしゃお前のそばがよい。

※月50組の土地ナシ客を集客する「土地大臣」好評販売中!
お気軽にお問合せください。

===================================
【集客実績 NO.1】住宅広告のエキスパート。チラシ×WEB×ブランド戦略
===================================
株式会社チタン
代表取締役/集客コンサルタント
中 野 泰 植(nakano taishoku)
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-8-1 新宿セブンビル608
TEL: 03-5925-8455  FAX:03-5925−8456 E-mail:nakano@titun.jp
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【集客の知恵袋】http://www.titun.jp/wp/blog02/
【スタッフブログ】http://www.titun.jp/wp/blog03/
【WEB集客道】http://www.titun.jp/wp/blog04/

 


カテゴリー: 未分類  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断