BLOG

チタンSTAFFブログ

ファンを作る企業戦略。

2015.06.17 by yamai

サントリーのビール工場が府中にあるのはご存知でしょうか??

 

こないだ初めてサントリー武蔵野ビール工場を訪れ、

「プレミアムモルツの講習」を受けてきました。

プレミアムモルツがどのような原料を使って、どのように作られているのかを学び、

製品理解をより一層深めつつも、製品のファンを増やすような講習となっておりました。

 

この様な工場見学は大手ビール各社が実践しており、

かつ無料で楽しめるのも魅力です。

ユーザーから見れば無料で製品を楽しめ、企業から見るとある程度コストをかけても、

製品に理解があるファンを作ることが可能だから良い手法と言えましょう。

 

僕が驚いたのはその内容でした。

プレミアムモルツに関して詳しく教えてくれるだけでなく、

製造過程や工場のラインが見学でき、最後に試飲もありました。

その試飲も製品を飲み比べることで、より製品の特徴を理解できるものでした。

(飲み比べなので、3杯も飲めて嬉しかったのですが・・・笑)

 

スタッフの方の対応も素晴らしく、

家庭で簡単に美味しく飲む方法だとか、

気さくに話していただきとても無料の内容とは思えないくらいでした。

 

講習自体は無料ですが、

その内容やスタッフの方の対応、小さなことの積み重ねがファンを増やし、

より大きな利益やシェアを確保しているんだなと感心してしまいましたよ。

 

もちろん、それからはことあるごとに「プレミアムモルツ」を今まで以上に飲んでます(笑)

 

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: その他  
2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断