BLOG

チタンSTAFFブログ

やっぱり最後は“人”

2014.05.27 by 小松

20140527

解決ビルダーズ店長でありながら、今ではいろんなことを担当している小松です(^_^;)

セミナーで勉強してくるのは、なにも情報やテクニックだけではないんですよね。

お客様となるユーザーのことを考えておかないと意味がないってことを
先日あらためて学んできました。

あくまでwebサイトのマーケティングについてですが
商品を売るためにガンガン宣伝して、いろんなところでアピールしまくりで、
「集客やってます。完璧です!」
なんて言っちゃったりして大丈夫なのは、よほど大きなブランド力のある会社なんでしょうね。

一時期とあるサイトのページ内に同じ広告が3つもあって、驚きと同時に「しつこいな」と
思ったものでした。
※これは有効な広告の手法としてあるのですが、さすがに同じものが出ると逆効果ですね。

webという手段を使っているので、もしかしたら忘れてしまうのかもしれませんが、
お客様(ユーザー)も人なんですよね。

パソコンとかスマホとかの先には、“人”がいることを忘れてはいけないのです。

まぁ、そういった内容のマーケティングを学んできたわけで、再認識した次第であります。

スタッフブログで書く内容じゃなかったのかもしれませんが(^_^;)

マーケティングのブログで今度詳しく書いてみようと思います。

最近こんな気付きがありました、ってことで。

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: その他  
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断