BLOG

チタンSTAFFブログ

職場の外には、ヒントがいっぱい2

2017.10.06 by 小松

前回の担当回では「職場の外には、ヒントがいっぱい」ってことで
某転職サイトの新宿駅での広告を紹介しました。

転職にも【旬の季節】なんてあるのでしょうか…
(いや、統計である程度はあると思いますが)

またもや某転職サイトの電車内広告を発見したので
ご紹介してみます。

※前回に引き続き、個人的な解釈のもと書いております。
ご容赦ください。


いや、これは「使いやすさNO1」より、ちょっとねぇ。

根拠はあるのだろうけど、なかなか「No.1」の切り口は
難しいんだろうな、と(勝手な)想像をしてしまう。

住宅であれば、「●●エリア 住宅新設着工棟数No.1」としても
実際に数字で出せるので、競合他社が同じNo.1を掲げることは
出来ないですよね。

あとパッと考えられることとしては…

「お客様満足度98%」→アンケート集計より
「お客様からの紹介率80%超」→紹介数より
「No.1ローコスト住宅」→商圏の価格調査より

あたりは真似出来ないNo.1ではないでしょうか。

しかし、一方、

「断熱性能No.1」→???
「デザイン性No.1」→???

(実際無いでしょうが)では、どうでしょうか。

根拠を示せないキャッチコピーはJA◯Oに訴えられてしまいます…
というより、今の賢いお客様たちの心に響きますかねぇ

「No.1」を謳うことは、難しいのです。

と言って、
某転職サイトの広告についてディスっているわけではないので
お間違えのないよう。
個人的な感想ということで。

広告って難しいんですよ。
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: その他  
2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断