BLOG

チタンSTAFFブログ

WEBディレクターが伝授!ホームぺージで魅力が伝わる5つの要素

2017.04.12 by

龍山寺
※写真は本文とは関係ありません。龍山寺(台湾のパワースポット)です。

WEBディレクターの秦です。

日々、ホームぺージを作るなかで、「お客様の魅力」を深堀りしたうえで、それをどう伝えるか?が毎回テーマとなります。

お客様のたくさんある魅力の中から、どの部分を切り取ってトップぺージでみせるか?を考えるのは毎回、悩ましくも楽しい作業です。

そこで、こういう事がホームぺージに載っていると、「いいね!この会社」となるような、訪問者から選ばれる要素をまとめました。

1. マスコミからの紹介
テレビ・雑誌・新聞などで取材されたり取り上げられた実績を掲載すると訪問者に興味を持って見てもらえます。

2.実績
販売実績や施工実績などを具体的に数字で伝えると訪問者に対し良いアピールになります。例えばリフォームの施工実績で、○○○○○件以上の施工実績!などは見る人に信頼できる印象を与えます。

3. ベネフィット
訪問者が「何かを得られる」要素を提供すれば訪問者に対し価値を感じていただけます。お問い合わせをいただいた際に「訪問者にとって役立つ、他では手に入らない小冊子」等をプレゼントする事は、訪問者が問い合わせをする動機にもなります。

4. 希少性・独自性

あなたのサービスに何かしらの希少性・独自性がある場合、トップぺージ等にわかりやすく出すことで他社との差別化ができます。

5. 記録
優勝した事、表彰された事、一位になった等、記録に残るようなものがあれば、それをトップぺージに出す事により魅力が伝わります。

あなたも、上記項目を参考にホームぺージのできれば目立つところにマスコミからの紹介や、実績や、ベネフィット、希少性・独自性、記録などを載せて、あなたの会社の魅力や特長をどんどん伝えていきましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: マーケティング  タグ:, , , ,
2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断