BLOG

チタンSTAFFブログ

キスマイフットツーの看板とディスプレイ広告に見るクロスメディア戦略

2018.04.24 by

webディレクターの秦です。

今回のペルソナカスタマージャーニーで言うと、このあたりだから○○○っていうキーワードが入った広告文でコンバージョンを狙ってるんですよね~!

というような専門用語が飛び交うオフィスでブログ記事を書いています。

カスタマージャーニーズではないですよ(笑)

カスタマージャーニーとは、ペルソナの動き(行動・思考・感情)を時系列で見える化したもので、直訳すると「顧客の旅」になります。ペルソナの動きを見える化することで、顧客とのタッチポイントを洗い出し、適切な場所・タイミングで適切な情報を伝えることができるようになります。  マルケトより引用

今朝、出社前に四谷三丁目交差点でキスマイフットツー(ジャニーズ)の新譜の看板を見つけました。

パイ投げか~インパクトあるな~!
何の意味が隠されているのかな?
そういえば昔パイマンっていたよな~

等と考えながら、思わずスマホで撮影してました。

そして、朝9時から仕事が始まり、パソコンを開いてインターネットを始めると下のような画像が現れました。

おー偶然!と一瞬思いつつ、インパクトがあったので印象に残りました。

しかし、これは単なる偶然ではありません。

ディスプレー広告といって、あなたのスマホやパソコンでも最近よく見かけるかと思います。
ディスプレー広告

あなたの会社のサービスを知らない人に存在を気付いてもらい、興味をもってもらうことが出来るインターネットの広告です。

検索広告よりも1クリックあたりの広告単価を安く抑えられるなど魅力ある広告です。

今回キスマイフットツーの宣伝の場合、アナログ広告(看板)とデジタル広告(インターネット)を併せて行っており、クロスメディア戦略と呼ばれる手法を用いてます。

工務店様の場合、チラシ(アナログ)とホームぺージ(デジタル)を連動させて集客するパターンがありますが、これもクロスメディア戦略です。

弊社のお客様もアナログ広告に加えてデジタル広告(ディスプレー広告)を始める住宅会社・工務店様が増えております。

興味のあるかたはご連絡ください。

住宅会社様・工務店様に限って無料相談承っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: マーケティング  タグ:
2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断