BLOG

チタンSTAFFブログ

【必見】Facebookを上手く活用する3つのポイント

2016.09.02 by yamai

こんにちは、Web制作担当の山居です。

前回のイケてる神社のサイト記事が意外と好評だったみたいで喜んでおります。

これからも弊社のサービスに絡めて、神社の話題をちょくちょく出していこうかとたくらんでます(笑)

 

 

今回はお客様からも良く質問されるFacebookについてです。

Facebookをどう運用するか、どう活用していくかは悩みの種ですよね。

ただ、どんなにアピールしたり、人手とお金を掛けても、

ベクトルが同じ方向を向いていなければ成功はしません。

そこで、いま一度確認する「Facebookを活用する3つのポイント」として、まとめました。

 

 

20160912_img01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1.ターゲットは明確に!

マーケティングでは当たり前のことですし、普段の業務では当たり前の様にターゲットを意識しているかと思います。

ただ、Webというツールを通すと、これがブレてします傾向があるように感じます。

自社のFacebookと例えば企画住宅のFacebook、ターゲットや購買層が違うでしょうから、

当然内容も合わせなきゃいけません。これは成功への第一歩です。

 

 

2.目的をはっきりさせる!

Facebookを通して、何をしたいのか。これをはっきりさせる必要があります。

自社のイメージアップなのか、それともさらに具体的に見学会への来場なのか、

いま一度、確認してみてはどうでしょうか。

例えば、見学会来場が目的なのに「弊社は良い雰囲気です。」みたいな投稿は

目的からするとズレているんですよね。

自社のイメージアップ、採用活動へ活かすというなら、

この投稿は有りなんです。

やはり、目的に合わせた投稿していく必要があります。

 

 

3.楽しんで更新する!

意外とコレ重要です。嫌々、更新をして良い記事が書けるでしょうか?

弊社の動画コンテンツの様に担当が楽しんでやるってのは重要ですよ。

次へのモチベーションにもなりますし、何より長続きしませんからね。

 

 

と、Facebookでいま一度、確認して頂きたい3ポイントを書いてみました。

御社のFacebookはどうですか?

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: Web, マーケティング, 住宅  タグ:,
2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断