BLOG

チタンSTAFFブログ

ユーザーの声を反映させた製品

2015.05.20 by fukushima

smartphone01

 

こんにちは。福嶋です。

 

毎年5月になるとバイクが欲しくなるという新しいタイプの5月病を

患っています。だいたいこの症状が出始めると冬の初めまでは

症状に波があるものの長い付き合いが始まるんです。

 

そんな新しいタイプの5月病、患っている人いませんか?

 

さて、先日、あるWebの記事を読んでいるときに

「ユーザーの声を反映させた」と謳っている商品って本当にすごいの?

というような内容を見かけて衝撃を受けました。

 

なるほど!確かにそのユーザーって使ってる人、使った人であって、

買わなかった人の声は入るわけもないですよね。

 

これってホームページと同じで、今、見ていただけてない、お申込み

頂けてないお客様の声を拾うことはかなり難しい。そうすると、

使用している、利用したお客様の声を聴くことになるわけで、

この声を反映させることが新たな集客につながっていくのか?

そこも考える必要があるわけですね。

 

ユーザーの声を反映した製品が本当にすごいのか?

 

appleを見ているとそうではないように思います。appleの製品は

新製品発表時にユーザーでなくても今はiPhoneともなると注目されます。

 

ただ、毎回思うのはいい意味でも、悪い意味でもユーザーの声を反映

させていない。

 

だからこそサプライズがあり、appleの製品というのはすごいのだと。

そんな気がします。

 

ユーザーの声を反映させる。そのユーザーはどんなペルソナなんでしょう?

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: その他  
2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断