BLOG

チタンSTAFFブログ

ブログ記事は誰が書くのが良いか?

2015.09.15 by

kuwa
※おそらく新宿御苑からチタンのオフィスに舞い込んだコクワガタ↑

WEBディレクターの秦です。

ホームページのブログ記事は誰が書くのが良いか?

とお客様から良く聞かれる事がありますが、基本的に社長様が自ら書かれるのが良いと伝えます。

なぜならば、私がお客様だった場合、まずホームページを見て、社長がどんな人かを知る為に、ブログ記事を読みます。

面白いもので、ホームページからはなかなか伝わらない人柄も、ブログ記事からはすんなり伝わってきます。

本音というか思想というか、人柄というか、そういうものがブログの記事からは自然とでてきます。

そして、真剣にこの会社と取引をしようか?

この会社から商品を買おうか?

と考えている人ほどじっくりブログ記事を読み込む傾向があるようで、先日もある住宅会社様に訪問した際に、その会社様のブログを新規のお客様が100ページ以上、すべて読んでから、訪問されたという話をききました。

100ページ以上もブログ記事を読んで、価値観を共感していただいたうえで、わざわざ訪問してもらえるなら、最初からかなりスムーズに核心に触れるお話ができる可能性が高いですよね。

なので、社長様の書かれる、いわゆる社長ブログは必要です。

それとは、別に、私だったら、これから取引する会社様のスタッフ様、できれば中間管理職以上の方のブログ記事も読んでおきたいと思います。なぜならばこの会社の将来を担うスタッフのかたがどんな想いをもって仕事に取り組んでいるのか?が垣間見れますし、会社として理念がぶれていないかどうか?もよくわかるからです。

なので、いわゆるスタッフブログも必要になってきます。

その書くべき内容については最近書いた下記ブログ記事が参考になると思います。
ブログを書いて集客する為の最新情報

ここからは弊社の宣伝です。

上記、社長ブログとスタッフブログを最初から組み込んだ、集客用のホームページ制作が現在好評です。

その名も、やり直しのホームページ
興味のある方は上記をクリックしてください。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: その他  タグ:,
2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断