BLOG

チタンSTAFFブログ

住宅会社の当たり前と消費者の当たり前

2015.09.14 by fukushima

atarimae01

 

最近、とてもありがたいことに全国各地の住宅会社さまとお話しをさせて

頂く機会が増えてきています。

その会社それぞれの良さがあり、すべてを感じ取れるわけではありませんが

お伺いしたときの印象とは間違っていない事が多いと思っています。

 

それぞれの会社の「当たり前」、そして自分の「当たり前」というのは

他の会社や他の人から見たら「当たり前」ではないんです。このことこそ

当たり前ですよね(笑)

 

ただ、我々Web集客のことを考えますと、自社の「当たり前」が他社の

「当たり前」と共通していることがあったとしても、ホームページに表現

されていなければ消費者から見るとわからない。

 

他でもやっていることだから・・・というお話しをよく聞きます。それでも、

競合他社のホームページにも自社のホームページにも書いていない、

表現されていないものであれば、ホームページ上の情報では差別化

されることになります。

 

さらにお伺いしていて驚くのはその「当たり前」が私の感覚ではすごい

ことが結構あることです。「当たり前」の中には、消費者がまだまだ

知らないことが多数あります。

 

そしてその小さなこだわりや「当たり前」が男性には響いたりして。

 

例えば耐震について、法で決まった基準をクリアしているから他社と

違いはそんなにないということもあると思いますが、耐震について

やっていることを丁寧に書くだけで、ホームページでは他社と差別化

する可能性は十分あります。

 

一般のお客様は知らないのです。知るためにホームページに訪れる

のですから、そこに書いてあることが他社と違うと、やっていることも

違うように感じられることもあるし、少なくとも消費者に対しての

スタンスが違うのは感じ取れます。

 

分かりやすく表現しようとしているわけですからね。

 

自社の「当たり前」、自分の「当たり前」を分解していくと、他から見た

ときには魅力的に見えることがある。それを発信することが大切

なんだと思います。

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: 職場  
2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断