BLOG

チタンSTAFFブログ

WEB広告にできる事とできない事

2015.11.19 by 高室

bsC789_keitaitomba

こんにちわ。高室です。

 

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、今回は広告の効果と限界について書いて参ります。

 

皆様もご存じのとおり、集客する為には必ず何かしらの広告が必要になります。

顧客0の状態から広告費用0円で集客する事はほぼ不可能です。

 

では、広告に予算をかけさえすれば集客は成功するか?

答えは残念ながらNOです。

 

特に、WEB広告をかける場合にはその受け皿となるWEBサイトが必須です。

勿論、直接電話をかけてもうら事も可能です。しかし、緊急性の高いものは

電話をいただける可能性があるものの、そこまで緊急性がないもので「まず

問合せてみよう」といった動機に対して、電話はハードルが高いと言えます。

 

題名の話題に移ります。WEB広告ができる事は原則として、御社のホーム

ページに来てもらう可能性を高める事です。

 

ホームページに訪れた方が問合せや資料請求をする確率を高める事は

広告が直接的にできる事ではありません。

 

まず、気づいてもらう。インターネットという広大な情報の海の中、WEB

広告は御社の存在に気付いてもらう為の灯りです。

 

気づいてもらう為に必須の灯りですが、気づいて近づいた方たちが、

そのまま近くにいていてくれるか否かは、灯りに照らされたコンテンツ次第と

いえます。

 

限られた費用の中で高い効果を出す為には、バランスよい取組が必要です。

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: その他  
2019年10月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断