BLOG

チタンSTAFFブログ

日本のホームページ、海外のホームページ

2018.03.27 by komiya

こんにちは。小宮です。

 

今日は「桜の日」ということで、お昼休みに新宿御苑まで行って桜を楽しんできました。

(インスタグラムにも載せてますよ)

 

 

 

 

 

外国人観光客も多く見られ、日本の桜を楽しんでいるようでした。

 

 

 

海外の人は桜のような淡い色ってなかなか使わないイメージがあります。

(ものすごく色が濃いドーナツとか・・・)

 

日本人にくらべ、色を見分けることが難しいそうです。そのせいか、色に対するイメージが私たちとは異なっているんです。

 

 

例えば、紫。日本では「高貴」「神」「お祝い」などのイメージがありますが、アメリカでは、「個人の強さ」「慎み」「美しい」などのイメージがあります。

 

 

色で違いがあるように、ホームページでも特徴が違います。

 

日本のホームページは文字が多く、情報量がとても多いのだそうです。

 

海外のサイトを見てみると、写真が大きく、「詳しい事が知りたかったらこっちのページ見るかお問い合わせしてね」という雰囲気です。

 

もちろん、国に合わせて見やすいデザインに作っている企業もありました。

 

(例:任天堂)

 

 

 

 

海外向けにホームページを作ることはないのですが、これだけイメージが違うとなかなか面白いですね。

 

海外のサイトもオシャレなものがたくさんあるので、めぐってみると楽しいかもしれません。

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: その他, 新宿界隈  
2020年6月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断