BLOG

チタンSTAFFブログ

【関東上陸!】ルマンドアイスに学ぶ限定感の出し方

2018.02.15 by yamai

皆さん、こんにちは。web制作担当の山居です。

今回は話題のアイスのお話です。

 

 

「ルマンドアイス」って知ってますか?

 

みなさんは「ルマンドアイス」というものを食べたことがありますか?

 

ブルボンの有名なお菓子「ルマンド」がバニラモナカの中に入ったアイスです。

なぜ、この「ルマンドアイス」が話題になったのか?

 

 

それは最初は地域限定販売だったからです。

 

 

2016年、新潟と北陸3県で発売されたこのルマンドアイス。この地域に行かないと食べられないということで、

発売当初から発売エリアの方や旅行客を中心にSNSで話題になりました。

 

甲信地区、関西と次々とエリアを広げるたびに話題になり、関東で暮らす多くの人にとって、SNSで見たことがあるけど、

売っているのを見たことが無いという気になるアイスになっていたのではないでしょうか?

 

 

ついに関東上陸!

 

そんな「ルマンドアイス」が2/12についに関東で発売されることになりました。

 

せっかくなので買ってみることに・・・

 

うん、ルマンドのアイスだ(笑)美味しいけど、ちょっと高いなぁって感じです。

でも、そんなアイスを地域限定からSNSで話題にさせることで、買わせてしまうブルボンの戦略はお見事でした!

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: マーケティング  
2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断