BLOG

チタンSTAFFブログ

住宅会社・工務店ホームぺージを制作する際のキャッチコピーについて

2018.02.13 by

和建設岡山

※和建設様岡山版WEBより写真引用

WEBディレクターの秦(しん)です。

日々、ホームぺージを作る際に、こだわる点といえば、写真の要素とコピーの要素があげられます。
写真につきましては、以前、魅力的なホームぺージの作り方 8つのポイント【前編】で書きました。

今回はキャッチコピーについて気を付けている点を書きます。

その1:わかりやすい言葉で、読み切れる文字数で
写真に載せるコピーの場合、直感的な写真の印象とコピーの内容を一致させて、その会社の魅力を伝えるようにしています。尚且つ出来るだけわかりやすい言葉で、大人でも子供でも理解できる言葉を使うようにしています。なので、専門用語は使いません。出来る限り短いことばで魅力を伝えるようにしています。

その2:ポジティブな言葉を使う
写真一枚、一枚を明るく魅力的に見せる事が大事なように、コピーに関してはポジティブな言葉で書くようにしています。ネガティブな言葉よりポジティブな言葉のほうが訪問者に好まれますので、明確にメッセージが伝わるように言葉を選びます。

もくもく村

その3:訪問者の立場で興味を持ってもらう
訪問者の立場だったら、どんな事に疑問を持ち、どんな事を解決したいか?という視点でコピーをつくります。例えば、このモデルハウスに行くと、どんなメリットがあるか?どんな疑問が解決するか?何が体感できるのか?などに焦点を当て、発信する側の目線ではなくWEBに訪問する人の視点に立って書くようにしています。

以上が工務店ホームぺージのキャッチコピーの作り方でした。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: Web  タグ:
2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断