BLOG

チタンSTAFFブログ

ブログの目的と目標を設定すべき理由

2016.03.15 by fukushima

 

blog20160315

こんにちは。福嶋です。先日はブログによる集客の記事を二つ書きました。

ブログを集客につなげるには読んでもらうことを想定して書くことが大切

工務店のブログが集客につながらない理由

なぜ、ブログを書くのか?ファンを増やす、SEOとしてなど各工務店によってブログの目的は違うかもしれませんが、やるからには目的、目標を明確にすることが成果を出す近道です。

 

私がホームページのコンサルティングを行う際に、ブログのことを確認すると9割以上のクライアント様の目的はの場合は「集客」のためだと答えが返ってきます。そこでさらに踏み込んででブログの数値目標を確認するとポカンとした顔をされるご担当者様も珍しくありません。

 

住宅の販売ならば反響率やご来場いただくお客様の組数などを具体的な数字として目標設定しているにも関わらず、ブログとなると数字目標はない。場合によってはホームページ全体の数字目標もない場合すらあります。

 

「目標・目的を明確にする」

 

ビジネスなら当たり前のことです。ブログも会社の大切な仕事。それであれば目的と目標を設定し、書いている人が成果が出たら評価できるように数値も明確にしませんか?住宅をたくさん販売する営業マンで、目標数字と現状の数字を把握していない方はいません。「集客」できるブログにするためのスタートは実は目的・目標の設定です。

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────

■チタンfacebook『Web制作・集客|株式会社チタン』
https://www.facebook.com/titun.jp


カテゴリー: マーケティング  タグ:,
2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断