BLOG
工務店Web集客ブログ
報告は“鮮度”が命!
2014.07.06 by PR無料集客チーム
ついつい報告を後回しにしてしまう理由の主なものは、
・(上司が)忙しそうだから後にしよう
・面倒だから後で良いだろう
・怒られそうだから、後にしよう
・日報で、ついでに報告すれば良いだろう
・最後まで終わってから報告しよう
というものです。
そして、それらはすべて『悪い習慣』です。
「報告は鮮度が命」
「そういえば、この前…」
と、一週間も前のクレームを報告したり、
「今月の売上目標は、達成出来ませんでした」
と、月末に目標未達成の報告をしても、意味がありません。
その時々の、適切なタイミングで報告してこそ、報告の意味があるのです。
上司から 「あれどうなっている?」 と、言われてから報告しているようでは、報告のタイミングが遅いのです。
そのタイミングを学ぶためには、
・どんなタイミングで報告したら、褒められたか?
・どんなタイミングになったら、怒られたか?
を日々の仕事の中で、意識的に振り返ることが大切です。
その積み重ねで、徐々に、上司が望むタイミングをつかんでいくようにすれば良いのです。
よく読まれている記事
カテゴリー
アーカイブ
- 2022年7月 (4)
- 2022年6月 (4)
- 2022年5月 (4)
- 2022年4月 (4)
- 2022年3月 (4)
- 2022年2月 (4)
- 2022年1月 (3)
- 2021年12月 (2)
- 2021年11月 (3)
- 2021年10月 (5)
- 2021年9月 (4)
- 2021年8月 (3)
- 2021年7月 (3)
- 2021年6月 (4)
- 2021年5月 (2)
- 2021年4月 (2)
- 2021年3月 (2)
- 2021年2月 (4)
- 2021年1月 (2)
- 2020年12月 (3)
- 2020年11月 (4)
- 2020年10月 (2)
- 2020年9月 (3)
- 2020年8月 (3)
- 2020年7月 (4)
- 2020年6月 (2)
- 2020年5月 (3)
- 2020年4月 (2)
- 2020年3月 (2)
- 2020年2月 (3)
- 2020年1月 (3)
- 2019年12月 (4)
- 2019年11月 (4)
- 2019年10月 (5)
- 2019年9月 (5)
- 2019年8月 (3)
- 2019年7月 (5)
- 2019年6月 (5)
- 2019年5月 (5)
- 2019年4月 (2)
- 2019年2月 (1)
- 2018年10月 (1)
- 2018年8月 (1)
- 2018年5月 (2)
- 2017年10月 (1)
- 2016年9月 (1)
- 2016年7月 (1)
- 2016年6月 (1)
- 2016年5月 (1)
- 2016年4月 (1)
- 2016年3月 (1)
- 2016年2月 (1)
- 2016年1月 (1)
- 2015年11月 (1)
- 2015年10月 (1)
- 2015年9月 (1)
- 2015年8月 (1)
- 2015年7月 (1)
- 2015年6月 (1)
- 2015年5月 (1)
- 2015年4月 (1)
- 2015年3月 (1)
- 2015年2月 (1)
- 2015年1月 (1)
- 2014年12月 (1)
- 2014年11月 (1)
- 2014年10月 (1)
- 2014年9月 (1)
- 2014年8月 (1)
- 2014年7月 (1)
- 2014年6月 (1)
- 2014年5月 (1)
- 2014年4月 (1)
- 2014年3月 (1)
- 2014年2月 (1)
- 2013年12月 (2)
- 2013年11月 (1)
Our SERVICE
サービス紹介
工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。
HP FreeDiagnosis