BLOG

工務店Web集客ブログ

美サイトも3回で飽きる

「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる」

 

という言葉があります。

 

どんなに美味しいたべものでも、毎日食べようとは思わないはずです。

 

どんなに刺激的なチラシでも、毎回同じ内容では誰も見向きもしなくなります。

 

 

結果的に何も感じなくなるとこうことは同じですが、「飽きる」と「慣れる」には大きな違いがあります。

 

「飽きる」は、良い刺激に対し、それが当たり前になってしまい、感動がなくなってしまうこと

 

「慣れる」は、悪い刺激に対し、避けようという感情がなくなってしまうことです。

 

どちらも共通しているのは、良いことでも悪いことでも、何回も体験して行くうちに感情の変化がなくなってしまうということです。

 

 

ホームページの場合、新しく作ったり、リニューアルしたばかりの頃は、デザインや内容も充実していますから見ていて感動するのは当り前です。

 

しかし、それをそのままにしていたら…、

 

感動が薄れ、当り前のホームページになってしまい、最終的には、集客も出来なければ問合せもこないホームページになってしまいます。

 

そうならないためにも、定期的な更新が必要です。

 

「そうはいっても、何を更新したらわからない」

 

「担当者が辞めてしまって、出来る人がいなくなった」

 

というのなら、外部に委託することも検討してみてはいかがでしょうか?


カテゴリー: 集客  
2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断