リスティング広告をするメリット3選

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こんにちは。

昔のポストを見つけてテンションが上がった渡辺です。

思わず写真を撮ってしまいました!

タイトルとは全く関係ありません。(笑)

 

ということで!

今回はブログではタイトル通り、リスティング広告をするメリット3選をお伝えいたします。

 

■投資対効果が見えやすい

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リスティング広告は、広告が表示されただけではお金はかからず、ユーザーがクリックして初めてお金がかかります。1アクセスに対してどれくらいコストがかかっているかが一目瞭然であり、予めリスティングにかける予算をきめてその中で運用できるので、コストもコントロールしやすいことがメリットのひとつです。

通常ネット上で広告を出そうとすると、インプレッション課金(表示に対する課金)であるケースが多く、かつ費用も広告枠毎によって決まっていて自分でコントロールできないケースが殆んどです。したがって、リスティング広告はかけたコストに対してどれくらいリターンがあったかが比較的見えやすい広告手法と言えます。

 

 

■低コストから始められる

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リスティング広告を始めようと思ったら最低いくらかかるのでしょうか。

答えはYahoo!プロモーション広告は無料、GoogleAdWordsの場合は500円でアカウント開設が可能です。そしてキーワードにおける広告掲載も1クリック数円単位から開始できます。こういった特徴から広告にあまり予算をかけることができない中小企業なども気軽に始めることができます。

 

 

■ニーズの高い能動的なユーザーにリーチできる

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リスティング広告のターゲットは言わずもがなキーワードを検索してきたネットユーザーです。キーワードを検索しているということはそのキーワードに関することに興味をもっている能動的なユーザーであるということが言えます。そういったニーズが顕在化しているユーザーにのみ広告をみてもらえるというのはリスティング広告の大きな特徴の一つです。

 

 

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以上。最後までお読みいただきありがとうございました。

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