御社にとっての当たり前がお客様にとっての安心

アドワーズ認定

 

皆様こんにちわ。いつもWEB集客道をご覧いただきありがとうございます。

 

先日、社内の情報共有で当たり前ながら改めて気づきがありました。

それは、ささいな情報でも証拠として公開する重要性です。

 

WEBからお問合せをいただく為には、期待させる情報と安心させる情報の2種が必要です。

上記情報は人間心理の「快楽を得たい」「苦しみを避けたい」という2つの欲望にも合致しています。

 

「安心させる情報」とは何か?

 

例えば、注文住宅を造っている工務店様は、必ず建設業の許可をお持ちのはずです。

ですから、当然許可証もお持ちです。

 

工務店様からすれば仕事をする上で絶対に必要なので、あえてアピールしている工務店様を私も

あまり見たことがありません。

 

しかし、こんな情報すらも一般のお客様からすれば大事な情報の一つなのです。

この会社に仕事を頼んで本当に大丈夫なのか?という不安を払拭する為には、「当たり前だけど

きちんとしています」というアピールをたくさん重ねていく必要があります。

 

「お客様の声」も、「代表の想い」や「スタッフ紹介」もお客様の不安を払拭する情報の一つです。

 

自社のホームページを今一度ご覧いただき、アピールしきれていない情報が無いかもう一度

見直してはいかがでしょうか。

 

お申込みフォームに「しつこい営業は一切致しません」の一文だけでもお客様にとっては大事な

安心材料です。

 

私も、自慢には全くならない情報ですが、お客様の安心の為自分の情報を開示致します。

ご興味をお持ちいただけましたら、弊社までお問合せ下さいませ。

 

本年もお付き合いいただきありがとうございました。

次回更新は2016年1月の予定です。

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────