前回の記事では検索するユーザーのこと、ペルソナを考えることを
お伝えしました。
以前、SEOと言えば特別な技術のイメージがありました。
もちろん専門的な内容もたくさんあります。
一方でペルソナを考えることなど、検索するユーザーのこと、
Webページを見に来たユーザーのことを考えるというのは、
特別な技術というわけではありません。
使う人、見る人の気持ちになってWebページを充実させていく。
ユーザーにとって有益な情報があるWebサイトにすることが
できれば、自然とリンクも増えSEOになります。
むしろこのコンテンツを充実させて、ユーザーにとっての有益
な何かを提供していくことこそ、今後、特別な技術以外の
部分でSEOとしてますます重要になってくる要素です。
コンテンツSEOと言われるものは、検索エンジンがユーザー
に有益なWebサイトを検索結果で表示する。その方向に
進化していることを考えれば来年以降も続く流れです。
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────