Web Marketing Blog

工務店Web集客ブログ

SEOに適したサイト構成

新規にWebサイトを作るとき、商品ページ、読み物ページ、施工事例、Q&A、会社概要など、盛り込みたいコンテンツが多数思い浮かびます。 それらを掲載し、後から追加する際も掲載場所に迷わないために、ツリー構造でのサイ […]

SSL暗号化に対応したホームページ

誰もがインターネットを利用する時代となり、ECサイト利用率も高まり、クレジットカード決済も一般的になってきました。 スマートフォンなどを利用して、いつでもどこでもインターネットに接続できるようになり、工務店に問い合わせを […]

SEOを考慮したドメインの決め方

Webサイトを制作する場合、Webサイトを公開する場所が必要です。 数多くのWebサイトの中から自分のWebサイトを特定するという考え方からでも、ユーザー様が探しやすく覚えやすいドメインを考えたいものです。 Webサイト […]

キーワードをもとにしたサイトマップ作り

キーワードの選定が終わったら、キーワードを考慮しながらWebサイトの全体設計を行っていきます。 すでにWebサイトを持っている場合は、各ページのキーワードを割り当てていく作業をする場合もありますが、新規にWebサイトを立 […]

コンテンツの質を高める

Webサイトに集客する際に、どのキーワードをメインで狙っていくのか、悩まれる人も多いようです。 メインキーワードを決定することは、今後のWebサイトの運営全般に関わってきますから、キーワードや競合も大切ですが、自社として […]

リンクで失敗しない2つの条件

SEOを成功させるために、ビッグキーワードだけを狙うのは危険です。 スモールキーワードで数多くの上位表示を成功させ、いろいろなキーワードからの集客を目指すことが王道です。 キーワードをたくさんピックアップするためのツール […]

検索意図から考えるタイトルの付け方②

キーワードの選定をするときに、最初からツールを使うのではなく、自分たちで十分な時間を使って考えることが大切です。 ツールを使う場合でも、ツールに入れる最初の1題は決めなければなりませんし、自分たちで考えることで、ツールで […]

SEOに強い制作会社の選び方

工務店SEOのキーワードには、ビッグキーワードとスモールキーワードという考え方があります。 魚釣りで大きな魚を狙うか小さな魚を狙うかと考えてみてください。 大きな魚は魅力的ですが、魚の数が少なくライバルが多いという難しさ […]

ターゲット選定の落とし穴

無料ホームページ診断をお申込みいただいたお客様から 「地元のホームページ制作会社がSEO対策もしてくれるというので、追加料金を払ってSEO対策してもらった。結果、ホームページは、『〇〇市 注文住宅』で検索順位1位になった […]

Googleがモバイルファーストインデックスに完全移行方

「スマホネイティブ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? スマホネイティブとは、スマートフォンが普及している環境で生まれ育った世代でのことで、今の10代から20代の世代が対象となります。 SNSや動画共有サービス、メ […]

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断