Web Marketing Blog

工務店Web集客ブログ

重複ページと内容が薄いページの対応

自社のホームページを見直したときに、他と重複したページや内容が薄いページが多く存在している場合は、注意が必要です。 重複したページや内容が薄いページはGoogleは評価してくれないからです。 ユーザーにとって、不要なペー […]

既存サイトの磨き方

ターゲットを設定しキーワードを決めた後、新たなコンテンツ(ページ)を作成することになります。 しかし、今掲載しているページをそのままにしていては、Webサイト全体の評価が思うように上がらないということになる可能性もありま […]

ホームページのチューニング

集客したいキーワードを決めた後は、そのキーワードに合わせたコンテンツの作成です。 コンテンツといっても文字と画像で構成されるのがコンテンツですから難しく考えることはありません。 しかし、作成する上で注意しなければならない […]

キーワードの設定方法

工務店のキーワードと言えば、「地域キーワード+新築」「地域キーワード+注文住宅」など、ほとんどの企業が同じような言葉を選んでいます。 それはそれで大切な事ではありますが、多くの企業が選んでいるキーワードは検索で上位表示さ […]

自分でできるアクセス解析

ホームページを公開した後は毎月アクセス解析を行い、サイトのカスタマイズをすることがSEO対策では重要なことです。 毎月の報告をWeb管理会社にまかせきりにするのではなく、自社でアクセス解析する基本のポイントをご紹介いたし […]

土地なし客から成果を出す行動

土地なし客様に限ったことではありませんが、お問合せや資料請求があった後、そのままにしていても成果に結びつくことはありません。 こちらからアプローチしなければ次のアクションにすすむことはできないのです。   ││ […]

土地無し客に対するヒアリングの注意点

初回面談の時、お客様へのヒアリングは今後の方針や対応を決める重要な取り組みです。 お客様のニーズやウオンツを正確に把握することは当然ですが、基本的に気を付けなければならないこともあります。   ││質問しすぎて […]

土地無し客を成約する営業のコツ

当たり前のことですが、土地無し客にアプローチするためには土地探し方お手伝いしなければなりません。 「ウチは建設会社だから土地のないお客様を相手にするのは苦手」と思っていては、せっかくのビジネスチャンスを逃がしてしまうこと […]

モバイル対応改善10のポイント その2

前回、スマホサイトをより見やすくするための10のポイントの1~5をお伝えしました。 今回は6~10をお伝えします。   ││画像“点数”がレンダリングに影響 1ページの表示速度に大きく影響するのがページの容量で […]

不動産会社のweb集客と成功ポイント

Webサイトをスマホやタブレットで見やすく、使いやすくすることをモバイルユーザビリティといいます。 モバイルユーザビリティを向上させるためには、以下の10のポイントに対応する必要があります。 1.ファーストビューの重視 […]

2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断