Web Marketing Blog

工務店Web集客ブログ

工務店SEOの注意点

工務店のSEOにおいて、流入してきたユーザーのアクションを高めるために注意しなければならないポイントは、 ①コンバージョン(ユーザーの反応)のハードルを下げる ②ユーザーとの接点となるポイントを複数つくる ということにな […]

集客できるブログの書き方③

工務店サイトのSEOに限った話ではありませんが、SEOを成功させるためにはキーワード選びが最重要といっても過言ではありません。 コンバージョンやアクセスを増やすためにも、しっかりと理解することが必要です。 <コンバージョ […]

トップ営業マンが実践している営業のコツ

営業活動を4段階に分類すると、「アポイント」「アプローチ」「商談」「クロージング」となります。 それぞれの役割について、簡単に説明すると以下のようになります。 ・アポイント:自分を認知させる ・アプローチ:自分のフィール […]

トップ営業マンの行動をつくるもの

成果や結果は行動することで変わります。 そして行動はその人の考え方に大きく左右されるのです。 成功しているトップ営業マンは、次のような考え方をしているといわれています。   ││「どうしたら売れるか」ではなく「 […]

トップ営業マンの頭の中

同じように営業活動していても、契約数などの成果は人それぞれ違うものです。 トップ営業マンといわれる人には共通する営業ノウハウがあると言われています。 意識的に行っている人もいれば、感覚的に行っている人もいるようですが、共 […]

やってはいけないマイナスSEO②

過去有効といわれていたSEO対策も現在ではマイナスとなるSEO対策になっているものもあります。 マイナスSEOをご紹介する後編です。   ││関係のないタイトルでお客様を誘導する コンテンツの内容とは全然関係の […]

やってはいけないマイナスSEO①

有効なSEO対策の基本は変わりませんが、時代とともに変化するモノもあります。 過去、有効であっても今では逆にマイナスとなる対策もあります。 全く見直していないホームページや過去の知識で制作したホームページの場合、知らず知 […]

MEO対策しませんか

スマートフォンの普及に伴い、ユーザーの検索行動は大きく変化してきました。 その代表的な例が、マップを使ったお店探しです。 これまで多くの店舗事業者が取り組んできたSEO対策やリスティング広告(PPC広告)だけでなく、マッ […]

ホームページでお客様の反応を上げる4つの方法

問い合わせやイベント参加、資料請求など、企業によって目的は違いますが、ホームページに訪問してくれたユーザーの反応のことをコンバージョンといいます。 次の4つの方法を試すことで、その反応率(CVR)を高めることができます。 […]

MEO対策しませんか

ホームページに訪れた人の中で、商品の購入や問い合わせなどの反応のことをコンバージョン率(コンバージョンレート(CVR))といいます。 コンバージョン率の明確な基準はありませんが、ホームページへの訪問数はそこそこあるのにそ […]

2024年11月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断