Web Marketing Blog

工務店Web集客ブログ

MEO対策しませんか

ホームページに訪れた人の中で、商品の購入や問い合わせなどの反応のことをコンバージョン率(コンバージョンレート(CVR))といいます。 コンバージョン率の明確な基準はありませんが、ホームページへの訪問数はそこそこあるのにそ […]

アクセス解析でできること

アクセス解析は、ホームページの改善のために必要なデータを教えてくれます。 では、必要なデータにはどのようなものがあるのでしょうか。   ││アクセス解析でできること アクセス解析によって得られるデータは非常に多 […]

工務店が狙うべきキーワード

SEO対策は、検索順位を上げることが目的です。 そのために、外部対策、内部対策などのSEO対策をしていくのですが、その順位はどのようにきまっていくのでしょうか。   ││検索順位が決まる仕組み SEOで検索順位 […]

2022年 7つのSEO対策(5~7)

前回のブログで、今年取り組むべき7つのSEO対策の1~4をご紹介させていただきました。 1:コンテンツ作成においてターゲットキーワードを決める 2:内部対策としてタイトルを決める 3:検索ニーズに合うコンテンツ制作 4: […]

2022年 7つのSEO対策(1~4)

新型コロナウイルスの影響で、ネットを利用して情報収集する人が増えています。 自社のホームページへの流入を増やすために、ネット上の広告やSNSを利用されていると思いますが、自社のホームページの内容がともなっていなければ、契 […]

オンライン営業で契約をとる5つのコツ

オンライン営業で契約をとるためには、5つのコツがあります。 このコツを頭に入れて経験を積むことが成功のカギとなるのです。   ││ツール・環境の準備 オンライン営業では、まずは安定して商談を実施できるツールと、 […]

オンライン営業3つの失敗パターン

オンラインでお客様と打ち合わせをしていると、対面営業と比べて成約率が低いと感じることがないでしょうか。 対面営業と同じようにオンライン営業をしているつもりでも、画面を通してお客様と対面している感覚からいつも通りの対応がで […]

オンライン営業のメリット・デメリット

コロナ禍における外出自粛・非対面推奨の影響で、多くの企業が訪問する代わりにWeb会議での打ち合わせへと切り替えました。 大規模な展示会や、訪問営業が難しくなったため、企業の情報収集や購買プロセスもより一層オンラインへとシ […]

オンライン営業成功のコツ1

新型コロナの影響で、住宅営業もオンラインを使うことが増えてきているようです。 オンライン営業を試行錯誤しながら始めた会社も、当たり前のように活用してきていますし、オンラインで自宅ワークをされている方が増えてきていますから […]

ホームページのチューニング

ホームページのチューニング(内部対策)の原理原則は基本的に昔も今も変わっていないのですが、完璧にできているWebサイトは意外とないものです。 内部施策に漏れがあるということは「自分でできることをやっていない」ということで […]

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断