Web Marketing Blog

工務店Web集客ブログ

被リンクと発リンク

自分のWebサイトと外部のWebサイトを結び付ける「外部リンク」には、リングを張る方向によって「被リンク」と「発リンク」に分かれます。 『被リンクはSEOに絶大な効果がある』という時代もありましたが、過去のことです。 & […]

外部リンクと内部リンク

「リンクを張るとSEOの順位が上がる」と、いわれていますが、順位を上げるためにリンクを張るのではなく、「リンクを張ることがユーザーにとって有益なことだ」と考えた方が、有益です。 ユーザー目線でリンクを張っていけば、順位は […]

購入につなげるコンテンツの作り方

購入につながるボタンの位置は、コンテンツの最後とは限りません。 本文中に複数のボタンを置くケースもあります。 どうしても原稿中に「ボタン」を置けない場合も対処法はあります。   ││基本:コンテンツの最後に「ボ […]

成果のでるコンテンツの作り方

SEOの勉強をしていたり、SEOを専門としている会社の中には「集客」だけにこだわっている人たちがいます。 また、検索順位が上がった下がったと一喜一憂している人も多いようです。 しかし、『集客→リピート→成約』という流れを […]

見出しタグの種類と書き方

タイトルタグ、ディスクリプションタグと同様に重要なのが、大見出しを表すタグの『h1(エイチワン)』です。 見出しタグはh1からh6まで6種類あります。   ││見出しタグ(h1~h6)の構造 各ページの見出しの […]

タイトルタグとディスクリプションタグ

SEOを意識した文章では、本文の他にも書かなければならないところがあります。 ページでは見えませんが、SEOの観点では本文同様にとても重要な文章となります。   ││Webサイトを構築するHTMLタグ Webサ […]

コンテンツの質を高める

家を建てる時に、最初に設計図を作るように、コラム記事などのコンテンツも骨子を作成してから記事を作成します。 「あれも書きたい」「これも書きたい」といろんなことが浮かんでくるかもしれませんが、設計図を作り、無理がないか見極 […]

オフライン集客の傾向と対策

多くの工務店が、ホームページを持つ時代になりました。 しかし、実際にホームページのみから集客し受注までを実現している工務店は多くはありません。 かつて工務店の集客は、見学会への集客をテーマとした折込みチラシやポスティング […]

検索意図から考えるタイトルの付け方②

コラム記事を読んでもらうためには、タイトルが重要です。 タイトルだけ見て、読者が「つまらなそう」「それ知ってる」などと思ってしまっては、そこから本文を読んでもらえなくなります。 読者が「私が探していたのはこれだ!」「読み […]

キーワードを入れたタイトルの作り方

コンテンツSEOを行ううえで大切なことは、継続的にコラムなどの記事コンテンツをアップしていくことです。 週に1本、月に1本など目標を決めて長期的なスケジュールを立てていきます。 また、読まれるコンテンツにするためには、キ […]

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断