SEOを考える際に、検索エンジンで抽出されるキーワードの選定が
重要です。
さまざまなキーワードツールがありますので、それらを使用して
キーワードを考える抽出することはできるかもしれません。
ただ、そこでせっかく有効なキーワードを抽出してもそのキーワードを
どこに入れるかで、SEOとして効果があるか変わってきます。
やはりtitleタグに使う言葉というのは今もとても大きな存在です。
色々とキーワードを考えて、コンテンツを作成してもtitleタグで
キーワードを外していることがあれば、その効果はどうでしょうか?
先日、SEOとしてはコンテンツが重視されてきているということを
書きましたが、それでもやはりtitleは大切。本を買う時にタイトルを
見て、目次をみて中身を見て買う場合が多いと思います。
中身から見てタイトルを気にしないなんて人があまりいないように、
人が作っている検索エンジンだけに同じような考え方になっている
のかもしれません。
キーワード対策として、抽出に時間をかけたらtitleにも時間と
頭を使いましょう。
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────