Web Marketing Blog

工務店Web集客ブログ

見出しタグの種類と書き方

タイトルタグ、ディスクリプションタグと同様に重要なのが、大見出しを表すタグの『h1(エイチワン)』です。 見出しタグはh1からh6まで6種類あります。   ││見出しタグ(h1~h6)の構造 各ページの見出しの […]

タイトルタグとディスクリプションタグ

SEOを意識した文章では、本文の他にも書かなければならないところがあります。 ページでは見えませんが、SEOの観点では本文同様にとても重要な文章となります。   ││Webサイトを構築するHTMLタグ Webサ […]

コンテンツの質を高める

家を建てる時に、最初に設計図を作るように、コラム記事などのコンテンツも骨子を作成してから記事を作成します。 「あれも書きたい」「これも書きたい」といろんなことが浮かんでくるかもしれませんが、設計図を作り、無理がないか見極 […]

オフライン集客の傾向と対策

多くの工務店が、ホームページを持つ時代になりました。 しかし、実際にホームページのみから集客し受注までを実現している工務店は多くはありません。 かつて工務店の集客は、見学会への集客をテーマとした折込みチラシやポスティング […]

検索意図から考えるタイトルの付け方②

コラム記事を読んでもらうためには、タイトルが重要です。 タイトルだけ見て、読者が「つまらなそう」「それ知ってる」などと思ってしまっては、そこから本文を読んでもらえなくなります。 読者が「私が探していたのはこれだ!」「読み […]

キーワードを入れたタイトルの作り方

コンテンツSEOを行ううえで大切なことは、継続的にコラムなどの記事コンテンツをアップしていくことです。 週に1本、月に1本など目標を決めて長期的なスケジュールを立てていきます。 また、読まれるコンテンツにするためには、キ […]

トップページに記載すべきコンテンツ

Webサイトへの入口となるトップページは、サイトの顔ともいうべき存在です。 ホームページに訪れたユーザーの第一印象を左右するページでもありますので、見た目を美しく整えることも大切ですが、SEOを意識した内容とすることも忘 […]

キーワードを入れたタイトルの作り方

コンテンツというと文章だけでなく、動画コンテンツや漫画コンテンツなど、さまざまな種類のコンテンツがありますが、基本となるのは文章コンテンツです。 文章を書くのが苦手ない人は、他のホームページを参考にしようと考えるかもしれ […]

Googleが考えるコンテンツの重要性

SEOの勉強をしていると、「コンテンツ重視」という言葉をよく聞くようになりました。 これは、単に『ページを増やすこと=コンテンツを増やす』ということではありません。 ユーザーにとって役立つ情報か、役立たない情報かで判断さ […]

ブログはSEOに効果的

ホームページを新規に作成する費用は、0円~数百万円までの開きがあります。 もし、0円でホームページ制作をしたいと考えるのなら、自分ですべてホームページを作成しなければなりません。 SEO対策も同様に、自分でSEO対策をす […]

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断