Web Marketing Blog

工務店Web集客ブログ

オンライン営業成功のコツ1

すでにマーケティングオートメーションを導入している工務店もあると思います。 また、マーケティングオートメーションに限らず、その他のシステムを導入している工務店もあると思います。 しかし、それらのシステムをなかなかうまく活 […]

工務店と販促費用

SUUMOやアットホームなどのポータルサイトに登録していると、資料請求や問い合わせは多く来ます。 それらの見込み客にアプローチをしていっていると思いますが、「電話してもつながらない」、「メールをしても反応がない」というこ […]

ホームページでお客様の反応を上げる4つの方法

「ユーザビリティ」という言葉が当り前のように使われるようになりました。 ユーザビリティの視点から工務店のホームページを見直すポイントを考えたいと思います。   ││ユーザビリティとは ユーザビリティ(usabi […]

土地無し客へのアプローチ

ご相談に来られたお客様が土地無し客だった場合、建物を気に入っていただいたとしても、そこから契約まで至ることは少ないのではないでしょうか? または、最初熱心に土地を紹介したとしても、なかなか決まらずにフェードアウトしてしま […]

工務店のマーケティングオートメーション

工務店の社長様から 「土地無し客から問い合わせがあり土地探しからお手伝いしているけれど、なかなか決まらない」 という言葉をよく聞きます。 不動産業の登録はしているけど、ウチは工務店で土地探しは得意ではないんだよね。 とい […]

見学会でのコロナ対策

新型コロナウイルスの感染が拡大し、警戒地域が広まっている中で、年末・年始に予定していた「完成見学会」や「ショールームイベント」の開催を検討されている会社も多いのではないでしょうか? 開催を延期または中止するか、実施するか […]

ある住宅営業マンから聞いた話…、 お客様から問い合わせのお電話があり、質問に対してお答えしていると、 「たまたまお電話しただけなのに、ご親切にありがとうございました。 実は、以前問い合わせした会社では真っ先に予算を聞かれ […]

ホームページの内容の見直しが必要になりました。

以前お伝えしましたが、これから家づくりをしようとする人の60%以上は土地無し客です。 工務店と不動産会社では、土地無し客から成約する確率に大きな差があります。 ・工務店:約1% ・不動産会社:約50% ともいわれています […]

住宅業界のDX

デジタルテクノロジーの進化にともない、新しい製品やサービス、ビジネスモデルが生まれ、私たちの生活にも大きな変化が生まれてきています。 そんな変化していく社会の中で、注目されているのが、「DX(Digital Transf […]

O2O

新型コロナウイルスの流行とともに、インターネット集客の必要性がより高まりました。 ウイズコロナの時代となり、外出自粛する人が少なくなってきていますが、その傾向は変わらないように感じます。 多くの工務店が、ネット集客を強め […]

2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断