Web Marketing Blog

工務店Web集客ブログ

ホームページでお客様の反応を上げる4つの方法

2020年11月に「2021年5月には、コアウェブ バイタルをランキング要素に組む」とGoogleは発表していました。 コアウェブ バイタルとは、ウェブで優れたユーザー エクスペリエンスを実現するために重要と思われる品質 […]

パンくずはどこに置くか

ホームページに当たり前のように付いている「パンくずリスト」。 ユーザビリティの向上やSEO対策として効果が期待できる部分となります。   ││パンくずリストとは パンくずリストとは、Webサイトを訪れたユーザが […]

レビューが評価される時代

Google検索アルゴリズムのアップデートをグーグルが4月に実施しました。 それは商品レビューのコンテンツを対象としたもので、グーグルは次のように発表しています。 詳細な調査結果を示した商品レビュー(……中略……)そうし […]

見やすく使いやすいホームページ

住宅のデザインや重要視される性能が時代とともに変化するように、ホームページのデザインや機能も時代とともに変化してきました。 現在は、ホームページの見やすさや使いやすさが求められる時代になっています。 ここでのポイントは、 […]

SEO対策になるブログの書き方

SEO対策として効果的なブログの書き方の後編です。 専門的な内容もあり、すべて実現することは難しいですが、少しずつチャレンジしてみてください。   ⑧画像はファイル名を設定する 画像を使用する場合は、画像に適切 […]

トップ営業マンの頭の中

新人が入社する季節。 ブログを熱心に更新している会社であれば、新人営業マンもブログ執筆者の一員に加えることと思います。 まずはブログを定期的に書く習慣づけをすることが重要ですが、クセ付けができたならばよりSEO効果の高い […]

不動産会社のネット集客の方法

不動産会社がインターネット上で集客する方法の代表的なものは4種類あるといわれています。 その4種類の集客方法と成功している会社の取り組みをご紹介します。   ││ホームページ 不動産会社に限らず企業活動を行う上 […]

ホームページでお客様の反応を上げる4つの方法

ホームページだけでなく、Twitter,FaceBook,Instagram,LINEなどのSNSからの集客が一般的になってきました。 SNSは基本無料で利用でき、集客も期待できるツールです。また、SNSの特性を生かした […]

工務店の追客のコツ

追客とは文字通り、契約に向けてお客様を追う営業活動のことです。 その際、見込み客となるお客様を「短期客」と「長期客」に振り分けないと、追客対象となる見込み客が増え、手間がかかるばかりで重要なお客様のフォローがおろそかにな […]

工務店と販促費用

集客のためには、販促費用(広告宣伝費)は欠かせませんが、「必要以上にお金がかかっているのでは?」と感じている経営者の方も多いことと思います。 販促費を効果的に使うためには、費用対効果(かかった費用に対してどのくらい集客で […]

2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Our SERVICE

サービス紹介

工務店のWEB集客なら、制作から運用まで一括で承ります。

HP FreeDiagnosis

ホームページ無料診断