PPC広告の運用する際に注意しなければならないのは、
ターゲットの設定です。
キーワードの選定、広告文が重要なことは何度も述べていますが、
それと共にとても重要なのがターゲットを設定する事。
地域や場合によっては年齢層、さらには時間の設定まで、現在の
PPCでは非常に細かくターゲットの設定を行い、コンバージョンに
繋がるお客様へ広告をリーチすることが出来ます。
そしてこの中でも特に注意し見ていくべきはデバイスの部分です。
パソコンに表示させるのか、スマホにも表示させるのか、両方に
リーチさせるのか(厳密にはタブレットもあります)
標準設定ではスマートフォンにも配信されるように設定されて
いますが、万一、誘導するページがスマートフォンに対応して
いなかったらどうなるでしょうか?
もちろん、答えは簡単で無駄な広告費がかさむということです。
スマートフォンでのアクセスが増えてきている中、PPC広告を
スマートフォンに向けて出稿するのは集客の上で欠かせない流れ
です。
ただ、まずはスマートフォンに対応したページがあっての
話となりますので、PPC広告のデバイスについては今一度、
確認をして無駄な広告費を減らし、早くスマートフォン対応の
サイトに切り替えることが必要です。
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────