会社の信頼度と価値を上げる効果

 

SEOは顧客や消費者にとって価値あるブランドを構築する為の活動であり、競合他社との違いを分かり易く提示する事で、お客様の関心を高め、購買促進する事で、優位に立つことができます。

 

例えば、「工務店広告」なんて文言で検索してみます。

 

工務店広告

工務店の広告を出すにはどうしたらいいのかな?ってことで検索します。

すると「株式会社チタン」って弊社の名前が出てきます。

検索した人は、まず初めにここで聞いてみようかな・・・

ってな行動を取る事になります。

 

 

「なぜ、弊社へご連絡頂いたのですか?」
とお問合せ頂いたお客様に伺うと、
「ホームページで1番上に出てきたので、工務店の広告に詳しいのかと思いました。」
との事。
お客様に工務店様が出す広告に詳しいのはチタンというイメージを与えたわけです。
その他に、例えば、TV番組なんかで文具のことについてアドバイスが必要になったとします。「文具評論家」なんて、誰でもが知っているわけではないので、きっと検索しますよね?

 

すると、そこに1番初めに名前が出ていたら、
「きっと、この人が文具に詳しいかも!」
と、まずは、アクションを起こしてみることになるでしょう。

 

ブログイラスト_001

工務店様の皆様には、どんなお客様に発信し、どんなお客様へアピールしたいかによって「キーワード」を設定します。設定したキーワードでまず初めに表示されたページがあなたのページであれば、「有名なのか!」「人気があるのか!」というイメージを与え「信用」を与える事にもなるんです。

 

私どもは、住宅広告に特化してますので、どんなキーワードがあなた様の会社に合った文言なのかを分析し設定し、コンテンツを作成しています。

 

 

 

ブログイラスト_002

そして1番初めに表示されたあなた様のページは、会社の信頼度と価値を上げることが出来るでしょう。

 

デザイン住宅が得意な工務店様なのか・・・
ローコスト住宅が得意な工務店様なのか・・・
RC造の住宅が得意な工務店様なのか・・・

実は、自分の会社がどんなことが得意で、強いのか、自分の会社であってもハッキリと断言できる工務店様は少ないんですよね・・・。

そんな時は弊社の百戦錬磨のサポート陣が経験を生かしご提案させて頂いております。

 
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────