※写真は通勤時にいつも見る伊勢丹新宿店(本文とは関係ございません)
以前と比べてコンテンツSEOという言葉を、
WEB上で見る機会が増えてきましたが、
その成否を分けるポイントは?というと
魅力あるコンテンツをいかに継続的に発信できるか?
に尽きます。
では継続的にコンテンツを発信するコツは?
というと、一つは習慣化です。
私自身も意志の力だけでは、何をするにも「継続」する事は
難しく感じますが、「習慣」にさえしてしまえば
意外に継続することは簡単です。
例えば今書いている、このブログなんかもそうです。
ルールや期限を決めて習慣にさえしてしまえば、
その日の気分とかは関係なくやるようになります。
あとはテーマを決めて、更新するという方法が有効です。
週3回記事をアップするとして、毎回ネタを
ひねり出すのは、ものすごくパワーが必要です。
なので、例えば、
月曜日は時事ネタ、
水曜日は施工例
金曜日はお客様の声
などと、決めてしまえばそれについて
考えるようになります。
是非、期限とテーマを決めて習慣に
される事をおすすめします。
魅力あるコンテンツに関しては
以前の記事を参照してみてください
最後までお読みいただきありがとうございます。
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────