4月21日より始まるGoogleのモバイル対応サイトの検索順位変更が話題に
なっています。それだけスマートフォンのアクセスが、現在のwebサイトの
集客に大きなインパクトがあるということです。
PPC広告についてもモバイルとPCについてはデバイスとして分けられて
おり、出稿をする、しないの変更も可能です。
今、注意しなくてはならないのはスマートフォンに出稿をしている場合、
その広告が効いているかどうかの判断。ただ単にPPCとして効果が
出ているかだけでなくコンバージョンに至っているデバイスが何なのかを
分析していくことが大切です。
スマートフォンの広告市場は急激に伸びてきています。つまり、出稿する
企業が急激に増えてきているということ。それはCPCに影響してきます。
現在、Googleアドワーズで新しくキャンペーンを作ると、モバイルに対する
広告費はPCよりも高くデフォルトでは設定されます。これをそのままにして
おくと、勝手にCPCが上がってしまうということです。
スマートフォンに広告出稿していますか?敢えて高い価格で出稿をして
いるならいいのですが、デフォルトのままスマートフォンに出稿を強めて
いないか確認をしてみることも必要です。
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────