SEOを実践するべきだという5つの理由

20140326_02

・広告で集客するよりか激安
・会社の信頼度と価値を上げる効果あり
・長期的な安定集客が可能
・売上、問合せを増やす効果あり
・Web上の自販機構築が可能

上記5つの理由があるので、SEOは実践するべきなのです。

■広告で集客するより激安

広告を出すにはお金がかかりますが、検索エンジンでTOPに表示させる手間がかかりません。逆にSEOはお金はかかりませんが、検索エンジンでTOPに表示させるには地道な努力が必要です。
1クリック1000円とかで広告を出すとなると、膨大な資金が必要になってきます。
持ってる方は、どんどん利用してもいいと思いますが、資金には限りもあります。
そこでSEOが必要になってくるわけです。

ひとりでも出来るビラ配りのような地道な宣伝としてSEOを挙げるのであれば、
TVCMやTV番組の協賛なんかで多額の資金で大勢に宣伝するのはGoogleAdWordsやYahoo!プロモーション広告といったところでしょうか。

20140326

お金を使うな!というわけではありません。
必要に応じ効果的な使い方をすれば、SEOと併せて利用する事で効果は上がります。

これは経験豊富な弊社コンサルタントがご案内している内容になります。

お金がたくさんあれば、広告だけでも良いのかもしれませんが、企業はより効果的な宣伝をし、利益を出していかないといけないわけなので、SEOを実践する事が大事になります。

ビラ配りでのメリットは、人を見てお知らせしたい広告をお渡しする事ができます。
お化粧品なんかの広告は、20代なのか、30代なのか、40代なのか、50代なのか・・・
その前に、男性か女性かを見分けて女性にのみお渡しする・・・なんてことが出来るわけです。

TVCMであれば、多くの人に見てもらえるかもしれませんが、必要のない人にも宣伝することになっちゃいます。WEB広告の場合はまたちょっと違うんですがね。いろんな項目、情報で絞り込みをかけて宣伝することが出来るんです。

自分でもできる事

それはSEOなんです。

地道な作業ですが、対策するのとしないのとでは、ホームページがあったとしても効果は全く異なってきてしまいます。

 

 
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────