モバイルフレンドリーについて

【4月21日からgoogleがモバイルフレンドリーかどうか、モバイル検索のランキング指標に使用】
ウェブサイトのモバイルフレンドリー対応を、
4月21日からモバイル検索でのランキング指標に使用すると発表しました。
検索結果をもっとモバイル フレンドリーに | Google ウェブマスター向け公式ブログ

この情報でレスポンシブデザインを煽ってくる業者さんが増えるんでしょうか。

まずここは…冷静になって話を聞くべきだと思います。

なぜなら、例えランキングが1位になったとしても、
必ずしも「1位=成果」が成り立たないからです。

モバイル検索で1位になったとしても、コンテンツがよくなければ成果もなにもないでしょう。

と考えますが、いかがでしょうか。

もちろん閲覧するユーザーの事を考えると必要な対応です。
しっかりとサイトの特性やコンテンツを考えた上で、対応することが大事ということです。
まぁ、タダではありませんしね。

モバイルの波は確実にきています。
セッションの50%以上がモバイルという弊社クライアント様もいらっしゃいます。

ユーザーにモバイルで何を見てもらい、何をしてもらいたいのか。
しっかり戦略をたてた上で、成果を上げるように対応していきたいものです。
┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────