YouTube動画から反響を上げる方法とは!?

webディレクターの秦です。

YouTube動画から反響を上げる方法とは、ずばり検索エンジン対策をYouTube動画でもやる。という事です。

その方法については、

・タイトルに「注文住宅」などの重要なワードを入れる。
 さらに、重要なワードはタイトルの前半に持ってくる。

・概要にも同じように、「注文住宅」などの重要なワードを含める。

 さらに、他のYouTube動画へのリンク(自分のYouTube動画だけではなく他人のものでもOK)を入れると
 検索エンジンからの評価が高くなります。(これはやっている所が少ない)

・YouTube広告などを使い、まずは再生数を確保する。

・動画内で「Goodをクリックしてください。」などと依頼する。

等が挙げられます。

最後に、YouTube動画から反響を上げる方法で一番大切なのは、動画の最後にランディングページへの導線をもってくる。

という事です。これが重要です。

2016-09-13_1823

なので概要に適切な導入文をもってきて、最後にクリックできるURLを入れるのですが、リンクの飛び先はホームページのトップページではなく、ランディングページに設定するとコンバージョン率(お問合せしてくる確率)が良くなります。

以上、YouTube動画から反響を上げる方法とは!?でした。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

┏━┓…────────────────────────────────────
┃◇ 住宅会社・工務店・リフォーム会社専門のWEB 集客コンサル / 株式会社チタン
┗━━…────────────────────────────────────