PPCなら何が効いているかが分かる(1)

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これまでPPC広告のメリットは即効性などのご説明をしてきました。

 

PPC広告は販売につなげるだけでなく、集客したお客様の動きを

測定し、次のお客様につなげるための

たとえばチラシを作成し、新聞に折り込む場合、広告を出稿し制作する

まではPPCの広告も似たような内容を行います。

 

折り込みチラシもPPC広告もお客様のターゲットを想定し制作することに

変わりはありません。そして何かを販売するための広告であれば、その

目的は売り上げを伸ばすというところも共通です。

 

ただ、決定的に違ってくるのは広告の何が効いたかのかの効果測定です。

 

たとえば、折り込みチラシで商品を売り上げを伸ばそうとしているA社。

チラシは結果としてBという商品が何個売れたのは分かりますが、

どのようなお客様が買っていただけたのかを測りにくいです。

店員に電話してリサーチしてみたり、接客の様子を聞く必要があります。

 

また同日に折り込まれる競合他社の広告も影響が大きく出ます。

ただ、これらはあくまでとても感覚的なことになってしまうのです。

 

ではPPCならどうでしょうか。

それは次回ご説明します。

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